【葛飾区】亀有・もつ焼の名店が衝撃の閉店… 「もつ焼 一力」10月14日(土)をもって営業終了されていました 

JR亀有駅南口を出て、亀有リリオパークの前を通って亀有新道へ。

その通り沿いに延びているのが「亀有中央商店街」です。つい先日、11月1日(水)に話題のクレープ店「ナカガワクレープ 亀有店」さんがオープンされたのもこちらの通りですね。

【葛飾区】亀有に話題のクレープ屋さんがやってくる! 「ナカガワクレープ」11月オープン予定です

久々に商店街をぶらぶら歩いて通ってみた筆者。すると、ある異変に気付きました。

もしかして、閉店されてる…?

亀有中央商店会・閉店されたもつ焼一力さんの店頭

テナント募集の貼り紙が貼りだされているのは、亀有中央商店街の人気店「もつ焼 一力」さん。

おいしくてボリューミーでリーズナブル、亀有のみなさん御用達のもつ焼店でしたよね。

テナント募集の貼り紙が貼られています

店内はすでに撤去作業が行われている様子

窓からのぞける店内は、既に撤去作業が始まっている様子…。

でも先月まで、普通に営業されていましたよね。いったい、いつ?

帰ってリサーチしてみると、こんな投稿を発見しました。

皆さま大変凝縮ですが急にと思う方もいらっしゃると思いますが10/14の営業を持ちまして閉店致しました。永年に渡りのご愛好ありがとうございました。

※店舗からのGoogle投稿より

閉店日は2023年10月14日(土)だったようです。

すでに撤去作業の始まった店内

またなじみのお店が一つ閉店されました

投稿にもありますが、突然の閉店だったようですね。

筆者もお邪魔したことがありますが、とても居心地の良い美味しいお店で、楽しかった記憶しかありません。

亀有の名物店が閉店のお知らせ、とても残念です。

ちなみにお隣は、実はこちらも2023年2月に突然閉店されてしまった、ラーメンの行列店「ののくら」さんでした。

【葛飾区】衝撃…亀有の超人気ラーメン店「ののくら~手打式超多加水麺~」が突然の閉店です

「一力」さん跡地はテナント募集とのことですので、今後また何かのお店が入るかと思われます。

引き続き注目してまいりますので、続報をお待ちください。

場所はこちらです。(Googleマップはエミネンス亀有ビルを指しています)

2023/11/07 18:18 2023/11/08 06:53
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集