【葛飾区】水元公園で水上散歩を楽しもう♪「春の週末! ローボート体験!」開催中です

もうすぐ春休みですね!

お花見を筆頭に、うららかな春の陽気を満喫したいこの季節。そんな春にピッタリのレジャーが、水元公園で楽しめますよ!

水元大橋を望む遠景

水元公園にボート乗り場出現!?「春の週末! ローボート体験!」

SNSでも広く情報発信をしている葛飾区。ある日Xにこんな投稿を発見です。

なんと、水元公園でボートに乗れちゃうみたいです!

こちらは葛飾区のレンタルボート実証事業の一環として、この春実施されているものです。

葛飾区公式サイト 春の週末!ローボート体験!

水元公園(水元小合溜)でローボート実証実験を行います。
春の風を感じながらボート体験しませんか。

※公式サイトより引用

水元公園ボート体験のポスター

開催日は2024年3月中の土日祝日、計7日間。これからのスケジュールだと、23日(土)24日(日)30日(土)31日(日)の4日程となります。

1艘30分800円ですが、アンケートに答えるだけでなんと300円引きに! 詳細は上記リンクより葛飾区公式サイトにてご確認ください。

ちなみに、2024年の桜の開花予想日がでましたね。東京都は3月24日(日)とのこと。今年のお花見は水の上で…なんていうのも粋ですね♪

目の前に桜が咲き誇ります

2023年3月撮影

寒の戻りもいまのうち。

ぽかぽか陽気の春は、もうすぐそこまで来ているようです!

地図はボート乗り場会場付近の、水元大橋です。

2024/03/20 11:18 2024/03/20 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集