【葛飾区】体験・ハイパーマーケット! 生まれ変わった「オリンピック立石店」に行ってみた♪

2024年3月1日(金)、リニューアルオープンした「オリンピック立石店」。

2か月弱という大きなリニューアルで、なんと「ハイパーマーケット」に生まれ変わっていました!

【葛飾区】ハイパーマーケット誕生! 「オリンピック立石店」3月1日(金)リニューアルオープンです

リニューアルした「オリンピック立石店」におじゃまします

どんなふうに「ハイパー」になったのかな~♪ と、筆者も先日お邪魔してみました。

外観も化粧直しされ、すっかりきれいになった「オリンピック立石店」です。

リニューアルしたオリンピック立石店の外観

すっきりと明るくなった正面入り口

全体的にとっても明るくなった印象の店頭。

1階フロアには食品売り場ができたんですよね。さっそく、中へ!

1階入り口すぐに広い空間が

おぉっ!? いきなり、広~い空間が!

向こうはどうやら食品レジからのサッカー台のようですね。入り口入ってすぐには、ソファのあるちょっとした広場になっています。

店内のフロア案内

こちら、リニューアルした店内のフロア案内です。B1Fは日用品、2Fは家電品や衣料品などのフロアになっているんですね。

もちろん、全フロアまわってみますよ!

地階は日用品などのフロア

オリンピック立石店店内

さて、まずはエスカレーターを降りてB1Fへ。

こちらはシャンプーや洗剤などの消耗品から、寝具まであるようですね。とにかく広くて品ぞろえがスゴイ。

オリンピック立石店内

こちらは同フロアのDIYコーナー。ちゃんとした工具や塗料なんかもあるんですね。

立派なホームセンターです。

2階には家電品も

ぐるりとB1Fを巡って、お次はそのままエスカレーターで2Fまで。

こちらのフロアは家電に時計に衣料品、とイメージ的にはちょっとお値段が張る感じ?

3階フロアの様子

電子レンジにオーブンに、あちらに見える高額商品は大きなテレビ!

すっかり電気屋さん~、と思ったら。

ペット用品コーナーもかなり広い

ペット用品コーナーには犬グッズだけで、こんなに!

リニューアル前からあったペットサービス店「ユアペティア」も、もちろんありますよ。

ここまでは「おかえりなさい」といった感じ。ではいよいよ、新規オープンの食品売り場へ!

さすがの品ぞろえ! オリンピッククオリティが立石へ

食品スーパー専門の店舗もある「オリンピック」ですから、もう期待しかありませんよね。

1階フロアは、こうなっていました!

魚売り場のディスプレイ

と、あら(笑)。筆者、お買い物に夢中で肝心の売り場をほとんど写していなかったようです。

しかしこれまでのB1F・2Fのレポートで、その広さはご想像いただけることと思います。そこへ「これでもか!」という品ぞろえの食品が、ずら~っと並んでいますよ。壮観ですね。

充実のクラフトビールコーナー

「オリンピック」といえば、輸入食材やお酒が充実していることでも定評がありますよね。こちら、クラフトビールコーナー。

コレだけあると、お気に入りを見つけるのにも一苦労だなぁ♪ なんて、ウキウキしてしまう筆者です。

日用消耗品から本格的なDIY用品、大きなテレビに食品までそろってしまう…もうここだけですべてのお買い物が済んでしまうじゃないですか。まさに「ハイパーマーケット」!

看板にいつわりなしの「オリンピック立石店」。たのしさも便利さも倍以上になっていましたよ。ぜひ足を運んでみてくださいね♪

店舗情報はこちらでご確認ください。

ハイパーマーケット オリンピック立石店

場所はこちらです。

2024/03/10 06:18 2024/03/10 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集