【葛飾区】新小岩ルミエール商店街の「黄金比例 Golden Ratio」跡地で改装中! 次に来るのは何屋さん?

2024年1月、閉店のニュースをお届けした新小岩ルミエール商店街の「黄金比例 Golden Ratio」さん。

新小岩のタピオカブームをけん引した人気店でした。

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街・手作りタピオカと台湾グルメのお店「黄金比例 Golden Ratio」閉店

その後、どうなるのかな~と注目していましたら、先日改装中の現場に遭遇しましたよ。

次にやってくるのはなんと、新鮮食材がうれしいあのお店!?

「黄金比例 Golden Ratio」跡地で改装工事はじまる

閉店をお知らせしてから、約ひと月半。

新小岩ルミエール商店街をぶらぶらお散歩していると、初めて見る看板を発見!

新小岩ルミエール商店街の改装中店舗

青果店へ改装中の黄金比例あと店舗

カラフルなフルーツと野菜の写真に「聚鮮園青果」の文字。

ということはこちら、青果店になるんですね~。って、こうなると以前なんだったかわからなくなっちゃうんですよね(笑)。

と、上を見上げると…、

アーケード上部から下がる「黄金比例」の看板

あ、なるほど! 「黄金比例 Golden Ratio」さんの跡地だったんですね。

ほんのちょっと前まで「映える壁」のあった店頭の様子が、すっかり様変わりしています。

タピオカドリンクのお店黄金比例さん

2021年7月撮影

青果店であれば、厨房設備や客席などがいらないので、オープンもさほど時間はかからないと思われます。

来週あたり、もう一度来てみようっと。

2024年3月初旬のルミエール商店街

ちなみにその向こうには、2023年5月にオープンした出来立てケバブが食べられるお店「新小岩ハラールフード&ケバブ」さんがありますよ。

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街に新グルメ登場! 「新小岩ハラールフード&ケバブ」オープンしています

オープン日等、詳細が出ましたらお知らせいたしますね!

場所はこちらです。

2024/03/09 06:18 2024/03/09 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集