【葛飾区】会場イベント開催間近!「第6回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2024」その2新小岩~立石編

2024年2月16日(金)でショップ投票が終了となる「第6回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2024」。

2月17日(土)の会場イベント&結果発表を前に、筆者のチャレンジをご一緒におさらいしましょう♪

その2は新小岩~立石のエントリー店をご紹介します。

居酒屋名物メニューとコラボ! 新小岩「あんです」

まずは新小岩駅北口の、あんぱんが有名な老舗「あんです」さんへ。

【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 3パン目・新小岩「あんです」

あんです」さんのエントリーパンは、同じく新小岩の牛モツ料理がおいしい居酒屋「炎丸酒場」さんの「炎丸スパイスカレー」!

牛すじがたっぷり入ったカレーパン

トロットロに煮込まれた牛すじがたっぷりのカレーパン、生ビールが欲しくなっちゃう~(笑)。

「あんです」さんは会場イベントに参加予定! まだ食べてないよ~という方は、ぜひイベントでゲットしてくださいね♪

Instagram公式 あんです

なつかし~いあの味をカレーパンで… 新小岩「ありパン」

そしてJR新小岩駅を南へ抜け、さらにルミエール商店街をとっとこ歩くとたどり着くのは「Arina de panaderia(ありパン)」さん。

【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 6パン目・新小岩「ありパン」

「ありパン」さんご自身のコンセプトが、「思い出に残るパン屋」。そんな「ありパン」さんにピッタリのエントリーパンは…、

食パンとデニッシュ、2種類のカレーパン

給食人気No.1カレーのパン」! 学校給食をイメージしたカレーを、2種類のパンでアレンジした懐かし~いあじわいのパンです。

筆者はもちろん、両方いただきましたよ♪ 別添えスパイスで味変も楽しいカレーパンでした!

Instagram公式 新小岩のパン屋さん ありパン

「ありパン」さんも、会場イベント参加店となっています。

古くて新しい老舗の味 立石「マルキパン」

さて、立石へやってきました!

もうすぐ100周年を迎える老舗といえば、それはもちろん「マルキパン」さん。

【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 5パン目・立石「マルキパン」

もうほぼ「肉料理」と言ってもいいような「マルキパン」さんのエントリーパンは…、

大きなとんかつが中にどーん!

特大のカツがど~ん!! 「自家製カツ入りカレーパン」には、大人気のカツサンドに使われるロースカツが惜しげもなく入っています。

会場イベントには参加されませんが、特設販売ブースで販売予定あり! こちらもぜひ食べていただきたい一品ですよ♪

マルキパン

ホロっと牛肉がたまらない! 立石「ブーランジュリーオーヴェルニュ」

葛飾区役所をまっすぐ北上するとあらわれる、ヨーロピアンなお店が「ブーランジュリーオーヴェルニュ」さん。

【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 7パン目・立石「ブーランジェリー・オーヴェルニュ」

いつもお客さんでいっぱいの人気店ですよね。

さて「オーヴェルニュ」さんもスタンダードな揚げパンスタイルでしたが、こちらもタダモノではありませんでした!

ゴロゴロの大きなお肉が入ったカレーパン

パンを割ろうとすると、その向こうに感じるゴロっとした大きなかたまり。その正体は、たっぷり入った牛肉でした♪

いつもよりちょっと贅沢になったごほうびカレーパン「ゴロっと牛肉カレーパン」は、会場イベントでは買えません。みなさんお店へ急いでくださいね!

ブーランジュリーオーヴェルニュ&ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ

No.1カレーパンがいよいよ決定! Jaぱんカップ2024会場イベント

いよいよ今週末、「Jaぱんカップ2024」のラストを飾る会場イベントが開催です。

2月17日(土)、今年は金町駅北口出てすぐの「金町駅前団地広場」が会場となっています。お間違いなく!

Jaぱんカップ2024のイベントパンフ

ジャズの生演奏に、恒例「よしもとお笑いライブ」など楽しいステージも盛りだくさん。そして栄えある葛飾区のNo.1カレーパンが発表されます!

ステージスケジュール等、イベントの詳細はこちらでご確認ください。

第6回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2024 会場イベント

地図はイベント会場となる、金町駅前団地広場です。

2024/02/15 18:18 2024/02/16 18:28
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集