【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 5パン目・立石「マルキパン」

第6回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2024」、お店めぐり・ショップ投票スタートから2週間が経ちました。

参加店は区内全域から16店、果たして全パン制覇は成るのでしょうか(笑)。

さて「葛飾一周パンの旅」5パン目は、立石の老舗からです♪

100周年まであと8年! 立石「マルキパン」

今日は自転車を立石に向かわせた筆者。

こちらも「Jaぱんカップ」には常連店、立石「マルキパン」さんにやってきました。

立石の老舗「マルキパン」

店頭のJaぱんカップのノボリ

実は今回「マルキパンさん」には二度目の訪問。前回うかがった時は「ついさっき、売り切れちゃったんですよ~。」とタッチの差でゲットできなかったんですね。

今回は、残っててほしい…! と願いながら、店内へ。

「マルキパン」さん店内

2個だけ残ったイベントカレーパン

おぉ~っラスト2個!!

よ、よかった間に合った(涙)。というわけで念願の「マルキパン」さんエントリーパンをゲットです!

もはや肉料理!?「自家製カツ入りカレーパン」 

さて、このパンはぜひ中をきれいに見たいパン。

なので公園でおやつにはせずに、お家へお持ち帰りです。

一見普通のカレーパン

「マルキパン」さんも、パン粉をつけて揚げたオーソドックスな揚げパンスタイルですね。

が、筆者が見てみたいのは、この姿でした!

大きなとんかつが中にどーん!

カレーの中には大きなトンカツ~!!

こちらは「マルキパン」さんでも人気のカツサンドに使われるロースカツ。それがこのサイズでパンの中に…もはやパンというより「肉料理」(笑)。

いただきま~す、と豪快にぱくっといけば、お口の中はカツでいっぱい!

そこへカレーがなだれ込んで来れば、もう立派にカツカレーです。いつものカレーパンともカツサンドともちがう新感覚。これは文句なく、おいしいです♪

もうすぐ100周年という老舗ながら、こうして新しいおいしさを常に作り出しているなんて、本当にすごいですよね。

「マルキパン」さんは会場イベントには参加されませんので、ぜひ2月16日(金)までにお店へお出かけくださいね!

なお、午後にはエントリーパンは売り切れてしまう可能性大だそうです。お早めにどうぞ♪

店舗情報はこちらをご覧ください。

Jaぱんカップ2024参加店舗5 マルキパン

またイベント詳細はこちらでどうぞ。

第6回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2024

場所はこちらです。

2024/02/04 11:18 2024/02/04 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集