【葛飾区】お花茶屋「鶏白湯そば ひまり」跡地にまたまたラーメン店!? 現在オープン準備中です

2023年12月30日(土)を以て閉店されてしまった、お花茶屋のラーメン店「鶏白湯そば ひまり」さん。

その跡地にまたまたラーメン屋さんができるらしいよ!? という情報提供をいただき、さっそく現地へ向かいました。

お花茶屋ひまりの跡地にタペストリー

と、店頭に大きく出された「3月下旬オープン」のお知らせが!

ぱっと見は大きな改装工事が始まっている様子はなさそうです。どんなお店かな~とじっくりお知らせを見てみますと…。

新店舗の店名は「つけ麺 燦」

つけ麺 中華そば 燦(さん)」こちらが店名なんですね。

「さん」が読み仮名なのか、それともつなげて「燦さん」なのかは、見ただけではちょっとわかりません。

が、筆者が気になったのは青地で大きく書かれたこのワード。

神戸ミシュラン受賞 食べログラーメンアワード受賞 プロデュース店

この言葉、どこかで見おぼえが…!

【葛飾区】兵庫・神戸ミシュランも食べログラーメンアワードも受賞の名店がプロデュース!お花茶屋「鶏白湯そば ひまり」さん

そうです。前身「ひまり」さんオープンの時にも同じ文言を目にしていたのです!

ちなみに、「ひまり」さんのInstagramをさかのぼるとプロデュース店はこちらのお店だったようです。

だしと麺

全く同じ文言ではありますが、同じお店のプロデュースなのかはまだ不明。オープンを待つしかなさそうですね。

まだそのままの「ひまり」照明看板

まるい照明看板はまだ「ひまり」さんのままの店頭。

3月下旬オープンとのこと、オープン日等詳細が出ましたら追ってお知らせいたしますね。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

場所はこちらです。

2024/02/16 09:18 2024/02/16 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集