【葛飾区】兵庫・神戸ミシュランも食べログラーメンアワードも受賞の名店がプロデュース!お花茶屋「鶏白湯そば ひまり」さん

お天気のいいこの日、プロムナードお花茶屋をのんびり歩いておりましたら、先日はまだオープン前だったこちらのお店にたどり着きました。

ひまりさんの店頭

2021年2月11日(木)にオープンされた「鶏白湯そば ひまり」さん!

日葵さんのお店の明かり

白が基調のすっきりとした店構えですね。

オープンから半月ほど経ったこの日も、お客さんが並ぶお昼時です。

女性の方も多いみたい!

店外に設置された券売機

お店の前に設置された券売機で、先に食券を買うシステムなんですね。

鶏白湯、魚介鶏白湯、塩そばとメインのラーメンは3種類。

丼や唐揚げも…ガッツリ派の方も満足できそうですね~。

外からのぞける製麺機

外からのぞける店内には、ドドンと置かれた製麺機!

タイミングが合えば麺づくりの様子が見られるのかな?

店頭に置かれたメニュー

店名にもなっている鶏白湯ラーメン。

鹿児島産の鶏をメインにした濃厚鶏豚スープは、1杯ずつブレンダーで「強制乳化」する事で、さらなるコクを生み出しているんだとか!

そして気になるこのきれいな桜色のトッピングは、兵庫但馬鶏のムネ肉をレアに仕上げた特製鶏チャーシュー。

口コミでもこのレアチャーシュー、かなり評判みたいです♪

兵庫・神戸ミシュランや食べログラーメンアワードを受賞した名店がプロデュースしたというひまりさん、プロムナードお花茶屋の新たな名物スポットとして、お花茶屋にますます活気を呼んでくれそうですね!

店舗情報はこちらのホームページをご確認ください。

鶏白湯そば ひまり

地図はこちらです。

2021/03/12 07:00 2021/03/12 15:19
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集