【葛飾区】お店めぐり&ショップ投票終了間近!「第6回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2024」その1亀有~水元編

全パン制覇を目指して挑戦してきた筆者の「Jaぱんカップ2024」、残り2日のラストスパートでどこまで食い下がれるでしょうか(笑)。

ショップ投票は2024年2月16日(金)まで。17日(土)の会場イベントに出店されるお店は最後の最後にゲットできるチャンスもありますが、そうでないお店は16日(金)までが勝負です。

※材料がなくなるまでは販売しますよ、というお店もあります。

というわけで、ショップ投票締め切り目前特集! 筆者がいただいてきたJaぱんカップエントリーパンを一挙にご紹介いたしましょう。

その1は亀有~水元からどうぞ♪

半熟卵×チーズは最強!? 水元「アトリエダーシャ」

2024年のパンの旅、1パン目をいただいたのは水元の人気店「アトリエダーシャ」さんでした。

【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 1パン目・水元「アトリエダーシャ」

Jaぱんカップ常連店の「アトリエダーシャ」さん、2024年はアレとアレをカレーパンに入れちゃいました!?

トロリと半熟の黄身が流れ出すカレーパン

とろ~り流れ出す黄身、それを包むやわらかな白…はい、半熟卵にクリームチーズを入れちゃったんですね~。

これはもう反則級のおいしさ。「アトリエダーシャ」さんは会場イベントにも参加されますよ。まだ味わっていない方、ぜひお見逃しなく!

店舗情報はこちらをどうぞ。

アトリエダーシャ 水元本店

Jaぱんカップ初参戦! 東金町「flat bakery」

お次は東金町から、今回初参加となるニューフェイスです。

【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 2パン目・金町「flat bakery(フラットベーカリー)」

2022年11月オープンの「flat bakery(フラットベーカリー)」さん。2023年中は「花・楽cafe」など金町のイベントに精力的に参加され、人気を博していました。

満を持しての「Jaぱんカップ」初参戦、どんなカレーパンで挑むのかというと…、

フラットベーカリーさんの「カレーグラタン」

カレーにグラタンをドッキングさせた「カレ-グラタン」! 見た目のインパクトがスゴイですね。

ていねいに作られたベシャメルソースがスパイシーなカレーと相まって、オリジナリティあふれるカレーパンに仕上がっていましたよ。

「flat bakery」さんも会場イベントに参加です。ぜひゲットしてくださいね!

flat bakery(フラットベーカリー)

ヘルシー志向のカレーパン 亀有「Boulangerie tomohiro」

亀有からの参加は「Boulangerie tomohiro(ブーランジェリー トモヒロ)」さんです。

【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 4パン目・亀有「Boulangerie tomohiro(ブーランジェリー トモヒロ)」

実はあんぱんが人気の「Boulangerie tomohiro」さんは、フランス仕込みの中にもなんとなく和のテイストを感じるんですよね。

今回のエントリーパンも、ちょっと「おやき」を連想させるビジュアルの…、

たっぷり詰まったチキンカレー

とりスパイシー焼きカレーパン」!

焼きカレーで油分を控え、生地にはほうれん草が練りこまれているというヘルシー志向のカレーパンです。さっぱりと食べやすいので、いくらでもいけちゃいますよ。

「Boulangerie tomohiro」さん、会場イベントには不参加なのですが、なんと特設販売ブースで買えちゃうそうです! ぜひお見逃しなく♪

Boulangerie tomohiro(ブーランジェリー トモヒロ)

「世界一おいしい」をパンに! 金町「BRUNO BREAD」

再び金町へ。「BRUNO BREAD」さんのエントリーパンは、中身がすでに「世界一」のタイトル保持者!?

【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 8パン目・金町「BRUNO BREAD」

スタンダードな揚げパンスタイルのこちら。なんだ普通じゃ~ん、なんて侮ってはいけません。

黄色味の濃いマッサマンカレー

「世界一おいしい」と評されたカレーがたっぷりの「マッサマンカレーパン」です!

ふわっと香るココナッツミルクの自然な甘みが、揚げパンにあう~♪ クセになっちゃう逸品です!

「BRUNO BREAD」さんも会場イベント不参加ですが、当日販売があるようです。これは絶対食べておいてほしい! いっそレギュラー化してくれないかなぁなんてひそかに願う筆者です。

BRUNO BREAD

参加8店が大集結! Jaぱんカップ2024会場イベント

そんな「Jaぱんカップ2024」のラストを飾る会場イベントは、2月17日(土)

今年は亀有から場所を移して、金町駅北口出てすぐの「金町駅前団地広場」での開催となります。

Jaぱんカップ2024のポスター発見

ジャズの生演奏に、恒例「よしもとお笑いライブ」など楽しいステージも盛りだくさん。食べて観て聴いて、おなかも心も満たされることまちがいなしですね。

ステージスケジュール等、イベントの詳細はこちらでご確認ください。

第6回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2024 会場イベント

地図はイベント会場となる、金町駅前団地広場です。

2024/02/15 10:18 2024/02/15 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集