【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 1パン目・水元「アトリエダーシャ」

葛飾グルメを愛するパン派のみなさん、いよいよ開幕しましたね!

第6回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2024」、1月19日(金)~2月16日(金)でお店めぐり&ショップ投票がスタートしております。

Jaぱんカップ2024のポスター発見

今年こそ全店制覇を目指して、筆者もパンの旅に出かけますよ~!

お店の自慢が大集結! 2024年はカレーパン♪

毎年テーマを決めて葛飾区No.1を争う「Jaぱんカップ」、2024年のテーマはカレーパン♪

1パン目を求めて、やってきたのは水元です。

【葛飾区】Jaぱんカップの余韻をご一緒に! その2・アトリエダーシャの「クリチナッツチョコパイ」

楽しい絵柄のダーシャさんの看板

Jaぱんカップの幟が立つ水元「アトリエダーシャ」店頭

もはや「Jaぱんカップ」にはなくてはならない常連店の「アトリエダーシャ」さん!

ただでさえお店の人気上位を争う「カレーパン」ですが、どんなオリジナルパンで勝負に出るのでしょうか? めちゃくちゃ楽しみです♪

アトリエダーシャさん店頭のJaぱんカップポスター

おじゃましま~すと店に入るや否や、おぉ目の前に♪

2024年のJaぱんカップエントリーパンは、こちらです!

アトリエダーシャさんのJaぱんカップエントリーパン

その名も「とろ~り玉子とチーズの贅沢カレーパン」。きゃ~もう名前だけでおいしいじゃないですか!

玉子とチーズとカレー、おいしい三つ巴がぱっと見スタンダードなパン粉付き揚げパンの中に…。

もうガマンできません。帰ってさっそく、カレーパンタイム突入です!

とろ~り×スパイシー アトリエダーシャの「Jaぱんカップ2024」

さぁみなさん、とくとご覧ください。

こちらが「アトリエダーシャ」さんの、Jaぱんカップ2024エントリーパンです!

ぱっと見はスタンダードな揚げパンスタイルのカレーパン

ハイ、コレだけ見るとごくごく普通のカレーパンですね。

今回エントリーの中には、見た目からオリジナリティあふれる変わり種が多い中、このスタンダードスタイルで勝負をかけるお店も5店舗あるんです。

ということは、どのお店も中身で勝負♪ さて「アトリエダーシャ」さんの中身は…

トロリと半熟の黄身が流れ出すカレーパン

ひゃ~、ごらんくださいこの流れ出す黄身!

半熟卵がまるまる1個と、さらにチーズがとろり。そんなまろやかの二乗に負けない、ピリッとスパイシーなカレーの存在感…。

これ、おいしすぎる!!

1パン目にして相当ポテンシャルの高いパンに出会ってしまいましたが、そこは葛飾区が誇るグルメの祭典「Jaぱんカップ」。まだ見ぬ高レベルなパンがきっとゴロゴロしているはず…!

「葛飾一周パンの旅」は、まだ始まったばかりです。今回は全パン制覇なるか!? 筆者のチャレンジにもどうぞご期待くださいね♪

「アトリエダーシャ」さんの店舗情報はホームページでご確認ください。

アトリエダーシャ 水元本店

またInstagramでも情報をUPされていますよ。

Instagram公式 アトリエダーシャ

また、イベント詳細はこちらでご確認くださいね。

第6回葛飾グルメ選手権 かつしかJaぱんカップ2024

場所はこちらです。

2024/01/24 06:18 2024/01/25 17:39
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集