【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.33 亀有「弁当 惣菜 おうやん」に行ってみた!

オープンのお知らせをしたお店に実際行ってみる「新店ハント」、筆者が一番ワクワクする企画です(笑)。

33店目となる今回は、亀有ゆうろーどにできたお弁当とお惣菜のお店に行ってきましたよ♪

2024年1月16日(火)オープン! 「弁当 惣菜 おうやん」

「そういえばあのお店、今日オープンじゃなかったっけ?」と思い出した筆者。ぐるっと足を延ばしてやってきました、亀有ゆうろーど

【葛飾区】亀有ゆうろーど「韓国料理 うづき」跡地がお弁当屋さんに!「弁当総菜 おうやん」オープン間近です

お昼はもう済んでしまったので、晩ごはん用にお惣菜でもいただこうかな♪

お、オープンしていますね。店頭にはお祝いのお花が出ています。

開店おめでとうございます!

オープン当日の「おうやん」店頭

店頭のメニュー看板

こちら、本日のラインナップですね。お弁当2種とカレーライス。おにぎりもあるんだ~。

店内へお邪魔します。入るとすぐにレジと保温ショーケースのカウンター。右手には飲み物やサラダなどの冷蔵ケースがあります。

「いらっしゃいませ!」と、奥から元気に出てこられたのが、オーナーさんですね。こんにちは~。

「今日のお弁当はお肉とお魚です。カレーは、日本の一味(とうがらし)そんなに辛くないと思ったら結構辛くて、辛くなってしまった(笑)。」

ということは、カレーはルーから手作りなんだ! え~それは食べてみたかったなぁ~。お昼食べる前に来るべきでしたね。

「商店街のみなさんはホントにやさしいです。慣れてないからレジもまちがえるし、時間がかかりますがやさしい。値段は覚えてないから、これ見ているんですよ。」

と小さなノートを見せてくれました。中国生まれのオーナーさんは、とても快活で笑顔がステキな方でしたよ♪

そんなオーナーさんの手作りお惣菜、いただくのが楽しみです!

人柄を感じるやさしいあじわい 「おうやん」のお惣菜

さて、本日筆者が購入してきたのはこちら。

「おうやん」のお惣菜3種

手作り餃子に白菜の浅漬け、それと「海老はぷにんぷにんでとってもおいしいよ!」とのオーナーさんのオススメで、海老とブロッコリーのおひたし(?)です。

それでは、いただきま~す!

本日の晩酌プレート

まずはおススメの、海老とブロッコリー…と思ったら、カリフラワーも入っていました。あっさりした出汁で、軽く煮てあるのかな? 海老はホントに「ぷにんぷにん」で、おいしい~♪

素材の味をしっかり残しながら、うすあじ過ぎない絶妙の塩加減。なんだか高級料亭のお惣菜みたい!

餃子は「タレやポン酢はつけないで、そのままかお酢で食べるとオイシイよ。」とのことでしたので、お酢でいただいてみます。

お肉多めの餡にはしっかり味がついていて、確かにこのままで全然イケちゃいますね。

お酢をつけると、さっぱりしつつまろやかな味わいに変身。え~びっくり!!

もう1パック買っておけばよかった(笑)。

添加物の入らない浅漬けは、ごはんのおともにピッタリ。これはそのまま晩酌にももってこいだなぁ。

全体に、とにかく上品で優しいお惣菜、という印象でした。これはおそらくそのままオーナーさんのお人柄なのでは?

無添加、手作り、安心のお惣菜は小さなお子さまにもぜひ食べさせてあげたい一品。いそがしいママの心強い味方にもなってくれそうですね。

店舗情報は、Xで最新情報をUPされていますよ。

X公式 おうやん

次は腹ペコでうかがって、ぜひお弁当をいただこうと決めた筆者。おいしいお惣菜をごちそうさまでした!

場所はこちらです。

2024/01/23 10:18 2024/01/23 11:45
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集