【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 2パン目・金町「flat bakery(フラットベーカリー)」

葛飾区のパン好きのみなさん、食べていますか~!?

2024年1月19日(金)から始まった「第6回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2024」。葛飾区のカレーパンNo.1を決めるパンの祭典です♪

全パン制覇を狙う筆者も順調に食べ進めておりますよ。さて2パン目は、金町「flat bakery」さんのカレーパンをいただきました!

オープン2年目の金町「flat bakery(フラットベーカリー)」

さて2パン目は金町から、Jaぱんカップのニューフェイスをご紹介。「flat bakery(フラットベーカリー)」さんです。

お祝いのお花が並ぶflatbakeryさん店頭

【葛飾区】金町においしいパン屋さんが増えました♪ 「flatbakery」11月16日(水)グランドオープンしています!

2022年11月にオープンされ、2年目に突入した今年がJaぱんカップ初参戦。

ハード系のスタンダードなパンからあま~いスイーツ系と「なんでもはずれなくオイシイ!」とオープンまもなく一躍人気店になった「flat bakery」さん。いったいどんなカレーパンで挑むのでしょうか!?

それでは、おじゃましま~す。

店内のJaぱんカップポスター

あ、店内にもポスターが♪ 「flat bakery」さんのエントリーパンは「カレーグラタン」ですね。

カレーとグラタン…おいしいものにおいしいものをかけあわせたら、おいしいに決まってるじゃないですか(笑)。

ずらりと並ぶ「カレーグラタン」

まるいパンケーキ型のこちらが、「カレーグラタン」ですね。トングで持ってみると、意外にズッシリ!

これは食べ応えがありそうです。楽しみ~!

お願いしま~す、とレジへ。Jaぱんカップのお客さん、来ていますか?

「はい、実はそんなに来ないかなと思ってたんですが、結構いらっしゃってびっくりしてます!」

Jaぱんカップには初参加の「flat bakery」さん、葛飾区のグルメイベントの盛り上がりに驚きながらもうれしそう。

筆者もしっかり味わわせていただきますね!

まるで洋食!? 食べ応えバッチリの「カレーグラタン」を実食

さて、帰ってさっそくおやつタイムです。

ベシャメルソースとチーズがトッピングされているということで、ちょっと温めたほうが良いかな? 20秒程度、レンジでチンしてみました。

フラットベーカリーさんの「カレーグラタン」

お、ソースがちょっとトロっとしていい感じかも! こちらが「flat bakery」さんの「カレーグラタン」です。

それでは、いっただっきま~す。

挟み込まれたカレーがスパイシー

おーなるほど! まるいパンでカレーをサンドしているんだ。上にはポテトグラタンがのっかって、これはもうおやつじゃなくて食事ですね(笑)。

ひとくちかじると、まずやってくるのはグラタンのクリーミーで濃厚なあじわい。続いてさっくりと歯切れのよいパンを楽しみ、そこへ突如スパイシーが顔を出す…確かにこれは、カレーパンです。

グラタンもカレーも、まるで洋食屋さんの味わい。しっかり手間をかけて作られているのがわかります。ペロッと食べちゃうのがもったいないくらい!

…食べちゃいましたが(笑)。

予想通り食べ応えばっちりの「カレーグラタン」。サラダやスープを添えれば、じゅうぶんディナーにもなりそうな一品でした♪

看板代わりの大きな店名入りハードパン

ところで帰り際、「LINEの公式アカウントもできたので、良かったらぜひお友達になってください。ポイントカードもついてますよ。」とオーナーさんが。

ポイントカード、もちろん大好きです! というわけでさっそくお友達になった筆者。

ホームページで詳細がご確認いただけますので、ぜひチェックしてくださいね。

flat bakery(フラットベーカリー)

またInstagramでも、新商品の紹介などUPされているのでこちらもぜひフォローしてくださいね。

Instagram公式 flat bakery

場所はこちらです。

「葛飾一周パンの旅」、来週からはさらにペースを上げて行く予定です。おたのしみに!

イベント詳細はこちらでご確認ください。

第6回葛飾グルメ選手権 かつしかJaぱんカップ2024

2024/01/27 17:18 2024/01/27 20:52
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集