【葛飾区】幻想の光がつつむ、夜の庭園…ライトアップイベント「冬の堀切菖蒲園 和の光のおもてなし」開催です

毎年恒例となった、冬の夜のイベント。葛飾区から美しい別世界へワープしたようなあの幻想的な光景に、またお目にかかれますよ。

冬の堀切菖蒲園 和の光のおもてなし」が、今年も開催です!

雪つりの松が美しく浮かび上がります

2023年1月撮影

2024年「冬の堀切菖蒲園 和の光のおもてなし」

美しい光に包まれる庭園を楽しめるこのイベント。もちろんメインは堀切菖蒲園なのですが、ワクワクはそれだけじゃないんですよね。

かわいい町娘さんが歴史を感じる街並みを案内してくれたり、お茶のおもてなしがあったりと、様々な趣向が凝らされているんです。

イベントのポスター表面

イベントポスター裏面

イベント詳細は以下の通りです。

【冬の堀切菖蒲園 和の光のおもてなし】
◆堀切菖蒲園
 ライトアップ
 歴史紹介(パネル展示)
 和の演出(和傘・羽織)
 静観亭での温かい飲み物の販売

◆七福神前
 町娘による道案内
 商店街おもてなし(お店紹介・特設のお茶処)

日時:2024年1月27日(土曜日)、28日(日曜日)
   堀切菖蒲園(ライトアップ):18時から20時
   菖蒲七福神前(商店街おもてなし):17時~20時

場所:堀切菖蒲園、菖蒲七福神前

園内では和傘や羽織の貸し出しもありますよ。これはぜひ、和装でお出かけしたいですね!

闇があるからより美しい庭園

2023年1月撮影

庭園の歩道に沿っておかれたライトも美しい

2023年1月撮影

ごらんのとおり、ライトアップされた園内はどこもかしこもフォトスポット。

今のところ土日とも雨の予報はないようですので、すてきな夜が楽しめそうです♪

寒さ対策を万全にして、ぜひお出かけくださいね。

夜の堀切を3倍楽しむ!? 「堀切夜のガイドブック」

さて、夜の堀切といえば目下絶賛開催中の、あのイベントもやっていますよね。

堀切麺グランプリ2023+1」&「夜のガイドブック」コラボイベントです!

堀切のグルメ・サービス・お買い物のお得なクーポンがいっぱいついたガイドブックと、麺のまち・堀切のNo.1を決める「堀切麺グランプリ」が同時に楽しめちゃうんですよ。

「和の光のおもてなし」で夜の堀切に出かけるなら、一緒に楽しまなきゃソンですよね♪

イベント詳細はホームページでご確認いただけます。

堀切麺グランプリ2023+1 堀切夜のガイドブック

え~でもそんなガイドブック持ってないし(汗)、とお思いのアナタ、大丈夫です!

「和の光のおもてなし」会場でばっちりもらえちゃいますよ。

事前にホームページでクーポンを確認してから、ガイドブックをもらってお目当てのお店を目指す。完璧ですね♪

イベント当日の堀切菖蒲園入り口

2023年1月撮影

1月最終土日は楽しいことしかない堀切。

お友達と、大切な人と、ご家族みんなでぜひお出かけください!

地図は会場となる「堀切菖蒲園」です。

2024/01/26 14:18 2024/01/26 14:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集