【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 7パン目・立石「ブーランジェリー・オーヴェルニュ」

あんなカレーパンにこんなカレーパン、「葛飾一周パンの旅」はまだまだ続いております。

第6回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2024」参加店舗から、7パン目に到達。今回いただいたのはお肉ゴロゴロの大満足カレーパンですよ♪

変わらぬ人気ぶり「ブーランジェリー・オーヴェルニュ」

自転車を走らせ、やってきたのは葛飾区役所からまっすぐ北上した立石6丁目。

まるでパリの街角にあるような、オシャレな店構えの「ブーランジェリー・オーヴェルニュ」さんです。

立石「ブーランジェリーオーベルニュ」の店構え

いつもお客さんでいっぱいの「オーヴェルニュ」さん、この日もすでに店頭にはたくさんの自転車が並んでいました。

さて、エントリーパンはあるかな~?

お店に並んだオーヴェルニュさんのエントリーパン

と、入ってすぐに発見! 「Jaぱんカップ」のパンフレットのもと、こんがり揚がったカレーパンが並んでいます。

早めの時間帯だったので難なくゲットできました。今日は順調だな~♪

というわけでお天気の日恒例、公園でおやつタイムです!

いつもの味がグレードアップ「ゴロっと牛肉カレーパン」

こちらが「ブーランジェリー・オーヴェルニュ」さんのJaぱんカップエントリーパン。

一見何の変哲もないオーソドックスな揚げパンです。

オーヴェルニュさんのJaぱんカップパン

さぁでは中を見せてくださいな~、とパンを割ろうとしたその時。

おっ?

大きな何かがゴロゴロしている…パン生地越しに感じる指先の感覚が、何かの存在を訴えています。

もしやこれが、お肉!?

ゴロゴロの大きなお肉が入ったカレーパン

ふんわりサクっ、の揚げパンの中から現れたのはもちろんカレー。ぱっと見それだけのようですが、一口かじるとまずやってくるのはゴロゴロ牛肉のインパクト!

こんなに大きなお肉のカレー、レストランでも食べたことないかも?? しかもしっかり煮込まれているので、ほろっとやわらか~。

カレーそのものは、いつものカレーパンらしい味わいで安定のおいしさなのですが、お肉がこれだけ主張してくるとまた全然違う印象になるんですね。新発見♪

「お肉を食べた!」という満足感がしっかり感じられるカレーパンでした。おいしかった~!

「ブーランジェリー・オーヴェルニュ」さんの店舗情報はこちらでご確認ください。

ブーランジェリーオーヴェルニュ&ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ

またイベント詳細は公式サイトでご確認ください。

第6回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2024

場所はこちらです。

今回もごちそうさまでした!

2024/02/08 06:18 2024/02/08 08:04
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集