【葛飾区】堀切「和ーずわーす」跡地にグルテンフリーなケーキ屋さん誕生! 「Riz wacca(リ ワッカ)」オープンしました

「堀切2丁目の和ーずわーすの跡地にスイーツ店?ができるみたいです。」

と、ある日いただいた情報提供メール。へぇ~スイーツ店!それは行ってみなくっちゃ♪

というわけで、堀切へでかけた筆者。堀切ラッキー通りの入り口にやってきました。

堀切ラッキー通りの一画

もと「和ーずわーす」店舗

こちらが、もと「和ーずわーす」さん店舗跡地ですね。

テントが何やらかわいらしいイラストになっています! 「スイーツ店に」とのことでしたが、あの形はもしや、シフォンケーキなのでは!

お店の名前は「Riz wacca」さんというようですね。

店内はまだ開店準備中の様子

すこ~しだけ開いたシャッターの向こうに、「OPEN」と書かれた看板らしきものが見えます。

どうやらオープン準備中の様子。お店は出来上がっているようなので、まもなくオープンなんだろうな~と思いつつ、現場ではそれ以上の情報もなく帰ってリサーチすることにしました。

と、ネット情報などを探ってみるも何も出てこないなぁ…と思っていたら、数日後!

こ、これはあのお店じゃないか…Instagramに「Grand OPEN」の投稿を発見です!

Riz wacca」と書いて「リ ワッカ」と読むんですね。オープン日は2024年2月7日(水)だったようです。

米粉のシフォンケーキのお店なんですね。最近ブームの、グルテンフリースイーツ!

近日中に再訪して、ぜひともそのケーキを味わってみなくては、です。「新店ハント」をどうぞお楽しみに♪

店舗情報はInstagram公式アカウントにてご確認ください。

公式Instagram Riz wacca

場所はこちらです。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

2024/02/08 13:18 2024/02/08 21:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集