【葛飾区】葛飾一周パンの旅「Jaぱんカップ2024」を追え! 6パン目・新小岩「ありパン」

さて、今日も一生懸命カレーパンを追いかけている筆者。「第6回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2024」も6パン目に突入です!

今回は新小岩から、なんと2つの味わい×味変まで楽しめちゃう、スペシャルなカレーパンの登場ですよ♪

正式名称は「Arina de panaderia」! 新小岩「ありパン」さん

新小岩ルミエール商店街のアーケードを抜けて、さらにちょっとてくてく。最初の角を左へ曲がると、オシャレなパン屋さんが現れます。

こちらが「Arina de panaderia」、通称「ありパン」さん!

新小岩「ありパン」さん店頭

今回は懐かしい味わいのカレーパンで勝負、とのことですが…あ、あったあった♪

「思い出に残るパン屋」のコンセプトにぴったりな、思い出の…、

「ありパン」エントリーは給食のカレーパン

給食人気No.1カレーのパン」! 学校給食をイメージしたカレーパンですね。

くださ~い、とお声がけすると「パンはどちらにしますか?」とおねえさん。

え、パンが選べるの?

「食パンとデニッシュの2種類をご用意していますので、お好きな方をお選びいただけますよ。」

おぉ~、それは一粒で2度おいしいやつ。じゃあもちろん、両方で(笑)。

「スパイスはお付けしますか?」

え、スパイスも!? じゃあ、お願いします。

「ジョロキアなどを使ったかなり辛いスパイスなので、ホントにちょっとずつ足して味変していってくださいね!」

と念を押すおねえさん。そ、そんなにヤバイんですね。わかりました、気を付けます!

というわけで、今日のおやつはカレーパン2個です。

パンがちがうだけなのに…!「給食人気No.1カレーのパン」2種

はい、いただいてきました。こちらが「ありパン」さんの「給食人気No.1カレーのパン」です!

食パンとデニッシュ、2種類のカレーパン

お野菜たっぷりで色鮮やか~。左がデニッシュ生地のもの、右が食パン仕立てのものですね。

それではいざ、実食!

カレーがたっぷり乗っかったカレーパン

まずは食パンのほうから。おぉ~、優しい味わいのルーは、まさしく「給食のカレー」。お野菜もごろごろ入っていて、栄養満点ですね。

食パンのあっさりしたあじわいが「いつもの」感を醸していて、給食ではこうやってパンにのせて食べたよなぁ~と遠い記憶がよみがえってきます。うん、おいしい!

ではデニッシュの方を…。

あら、これはまた全く別物! ほんのり甘いサクサク食感のデニッシュは、給食のカレーを洋食屋さんの味にグレードアップしてくれる感じ。こっちはこっちで、またオイシイ~~。

と、半分ずついただいたところで、

別添えのスパイスで味変

はい、スパイス登場です! 給食をイメージしてあるだけに、小さな子どもさんでもおいしく食べられる甘口のカレー。これがどう変化するのか、ドキドキです。

そして、その結果は…ぜひ皆さん、ご自身でお確かめいただきたい(笑)。

筆者はこの量全部は使いきれませんでしたが、最後までちがう味わいを楽しめて大満足でした。

工夫がいっぱいの「ありパン」さんのカレーパン、2種類食べ比べが断然おすすめですよ!

店舗情報はInstagramでUPされています。

Instagram公式 新小岩のパン屋さん ありパン

またイベント詳細はホームページでご確認ください。「ありパン」さんは2024年2月17日(土)の会場イベントにも参加予定ですよ。

第6回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2024

場所はこちらです。

2024/02/06 13:18 2024/02/06 22:15
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集