【葛飾区】堀切そば・うどんの「五助」が2月18日(日)閉店へ 移転先は…? 

この辺、しばらく来てなかったなぁ~と堀切菖蒲園駅周辺をぐるぐるしていたある日のこと。

あら、あそこなにやら貼り紙が出てる?

堀切「五助」の店頭

そば・うどんの「五助」

こちら、堀切菖蒲園駅北のそば・うどん店「五助」さん。夜には居酒屋さんになるんですよね。

店頭に貼りだされた大きな貼り紙には「4年間お世話になりました」の文言が…。

五助さん店頭の閉店のお知らせ

閉店のお知らせでした。こちらによると、2024年2月18日(日)をもって閉店とのことです。

が、続いて「綾瀬もしくは立石で居酒屋をオープンする予定」とあるじゃありませんか!

移転先はまだ未定のようですが、店名はもう決まっているんですね。「勝組ごらく」さんというそうです。なんだか縁起&景気のいい名前です。

安くて美味しいと評判だった「五助」さんの閉店は残念ですが、どうやら新たな門出となるようです。新しいお店でも頑張ってくださいね!

立石(葛飾区内)にオープンすることになればうれしいですね。

五助の店舗入り口

閉店まではまだしばらくあるようなので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

あと少し、おいしいおそばをよろしくお願いします。

場所はこちらです。

 

2024/02/06 10:18 2024/02/06 11:16
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集