【葛飾区】こんなところにパン屋さん! 宝町「pain de Hitomi」に行ってみた♪

数件立て続けに同じ情報提供をいただいた、2024年1月末。

「宝町1丁目のほうにも新しいパン屋さんができるとのこと。調査お願いします。」

添えられた建物の名前で地図を見てみると、あれ~? この辺ってホントに、何の変哲もないただの住宅街っぽい。

ひとまず、現地へ向かってみることにいたしました!

1月13日(土)オープン! 北海道小麦100% 「pain de Hitomi」

え~っと、この辺りじゃないかな~?

堀切から平和橋通りを南下し、目星をつけて角をひょいっと入ってみます。う~ん、住宅街だ。

と、もしかしてあれがそう?

宝町1丁目のマンション「カーサセレーナ」

入り口に「pain de Hitomi」のロゴ

お~、やっぱり! 筆者、無事噂のパン屋さんにたどり着いた模様です♪

こちらが先日オープンしたという「pain de Hitomi」さんですね。

Instagram公式アカウントがありました!

投稿によるとオープン日は2024年1月13日(土)だったようです。

「pain de Hitomi」店頭の黒板

店頭のスタンド看板

国産小麦100%、無添加生地…これはとってもたのしみですねぇ。

それではさっそく、おじゃましま~す♪

白が基調のナチュラルな店内

わ~すてき…コンパクトな店内は、白を基調にナチュラルなインテリアですっきり。

そこにこんがり焼けたパンがずらりと並んでいます。

「pain de Hitomi」の店内

「こちら、ただいま焼きたてですよ~。」

うろうろ迷っている筆者に、お店の方がお声がけくださいました。

う~んいい香り、おいしそう♪ じゃあ、それもいただきますね!

ていねいに作られた無添加パンをいただきます

本日筆者がいただいてきたのは、こちらでした。

「pain de Hitomi」の塩パンとクロワッサン

ド定番のクロワッサンと、塩パン!

シンプルなパンがおいしいパン屋さんは、ほかのどのパンもまちがいないはずですよね。

さて、お味は…お、おいしい。

塩パンは程よく効いた塩気にバターの風味がしっかり。おいしい塩パンは、焼き上げるとき染み出たバターが底面をカリっと仕上げてくれるんですよね~。

うん、モッチリ生地にこのカリッと食感がたまりません!

層が命のクロワッサンも、サックサク~。これはいくらでも食べられちゃうやつです。

そして、焼きたてをいただいてきたこちら。

爽やかな甘みのいちじくのパン

いちじくを焼きこんだパンです♪ ドライいちじくの自然な甘みが、しっかりした小麦の味わいをさらにふくよかに。

これは赤ワインにマリアージュかな? 晩酌用に残しておきます!

初来店で大満足の筆者。次は惣菜系にスイーツ系も試してみなくっちゃ。

「調査お願いします」とのことでしたが、訪れる価値十分ありのお店でしたよ! ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報はInstagramでご確認ください。

Instagram公式 pain de Hitomi

場所はこちらです。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

2024/02/05 18:18 2024/02/05 22:30
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集