【葛飾区】「号外NET葛飾区グランプリ2023」第2位はアノお店の業態変更に葛飾区中が大注目です

今年1年でもっとも注目を集めた話題をご紹介する、年末恒例「号外NET葛飾区グランプリ」。

第3位は「イーグル立石跡地が生まれ変わる!」というニュースでした。

さて本日は第2位を発表ですよ。小さなお店の話題が大きな反響を呼んだ、こちらのニュースです。 

第2位 コストコ商品再販終了…と思ったらおいしいお店に大変身!

第2位の話題は6月初旬に公開となった、こちらの記事です。

【葛飾区】コストコ商品が買える「COS通STORE堀切」がまさかの業態変更? 価格高騰の波がこんなところにも…

獲得ページビュー数は30,138PV

第3位「イーグル立石」さんとはわずか138ポイント差でした!

堀切「COS通STORE」さんの店頭

平和橋通りにある、堀切の小さなお店「COS通STORE」さん。

その名の通り、特大サイズの商品を小分けに購入できる、コストコ商品の再販店でした。筆者も普段は買えないおいしいモノをちょこちょこ買って、楽しませていただいてました。

一切れだけ買えるピザは最高です

が、今回第2位となった記事は、その「COS通STORE」さんがコストコ商品再販店から、なんと飲食店へシフトチェンジするという、おどろきの業態転換のニュースでした。

こちらの記事通り、その後店内は再販スペースを大幅に縮小し「串揚げ からり」さんとしてリニューアルオープン。

さらに8月には再販そのものを終了され、完全に「昼呑み・ちょい呑みが楽しめる串揚げ居酒屋」さんに生まれ変わりました。

筆者もそのお味、堪能させていただいてましたよ!

【葛飾区】衝撃…「COS通STORE堀切」のコストコ商品取り扱いが完全に終了です 心機一転「串揚げ からり」へチェンジ!

今も残る「COS通STORE」の看板

現在もこちらの看板は残っているようですが、お店はとってもおいしい串揚げ屋さんですよ。お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

「COS通STORE」さんの再販終了を惜しむ声は非常に多かったようです。また、この頃深刻化していた物価の上昇も大きな話題となっており、そのあおりを受けた形の業態転換に関心が集まったのですね。

時流を見て柔軟に業態を変更していくという「串揚げ からり」さんの経営術にも、学ぶところが多かったニュースでした。

さぁ、次回は第1位、いよいよグランプリの発表ですよ! とはいえ1~3位のニュース、実はかなりな僅差によるデッドヒートが繰り広げられていました。

2023年、どんな話題がもっとも注目を集めたのか? どうぞお楽しみに!

地図は「串揚げ からり(元COS通STORE)」さんです。

 

2023/12/21 15:18 2023/12/21 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集