【葛飾区】号外NET葛飾区グランプリ2023番外編! ラスト10日で怒涛の追い上げ・あのお店の正体は!?

先日第1位を発表いたしました「号外NET葛飾区グランプリ」。

だったのですが、なんとその結果が完全にひっくり返ってしまう大番狂わせがおきてしまいました(汗)。

第3位から1記事ずつお知らせしていた今回の「号外NET葛飾区グランプリ」、その年間PV数を集計した時点でランキング圏外だったニュースが、ここへきて一気にグランプリの話題を抜き去り、堂々の1位に輝いたのです!

わずか10日で年間グランプリに!? 謎のお店の正体は…!

先日のグランプリ発表の記事が、こちら。

【葛飾区】「号外NET葛飾区グランプリ2023」第1位はあのニュース! 生まれ変わった新小岩駅、ついに始動です

新小岩南口ビルと「シャポー新小岩」オープン当日のニュースでした。

が、公開直後あることに気づきました。ほんの10日ほど前に公開したニュースが「人気記事」欄に載っている…それもトップに。

そこでビュー数を見て愕然です。もしかしてこれ、順位入れ替わっちゃってない!?

その驚きの伸びを見せていたのが、こちらの記事でした。

【葛飾区】新小岩にアンニョンハセヨ! 韓国料理「和韓内 コピちゃんの家」12月16日(土)オープンです

店頭の様子が一変していた「おとど」跡地

2023年12月16日(土)新小岩にオープンした韓国料理店「和韓内 コピちゃんの家」さんのニュースです。

こちらの話題、集計した時点ではランキング圏外だったのですが、その後ビュー数が急上昇。

そして現在の記録はなんと31,544PV!!

店頭の柱はそのまま残っていました

黒板にはオープンの告知が

大手チェーン店でもない1軒のお店のオープンがこれほど話題になるなんて、いったいどういうこと!?

と気になった筆者、「和韓内 コピちゃんの家」をさらに深掘り。するとオープン前には浮上してこなかった情報が出てきたのです。

それは「どうやら『コピちゃん』は人気韓国人YouTuberの大親友らしい」という驚きの事実!

お店や「コピちゃん」ご自身のホームページ・SNSアカウント等はやはりないようなのですが、番組でお店が紹介され、ご本人も出演されていたので、こちらはまちがいなく事実のようです。

この番組出演を機に、当方の記事も一気にPV数を伸ばしたようなのですね。

ちなみにそのYouTuberさん、個人で活動されているようなので、こちらでのご紹介は控えさせていただきますね。が、チャンネル登録43万超えという超人気YouTuberさんでした。

いや~びっくりしましたね(笑)。

そんなわけで、事実上のグランプリは新小岩「和韓内 コピちゃんの家」さんオープンの話題でした!

ランキング発表にて、情報が混乱してしまい誠に申し訳ございませんでした。

韓国料理「和韓内」の看板

2023年は情報提供をいただいての話題もとても多く、おかげでより良いニュースサイトに成長していけたのではないかと思っております。本当にありがとうございました。

新年まであと少し、最後まで葛飾区の話題を追って駆け抜けてまいります!

2023/12/25 15:18 2023/12/25 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集