【葛飾区】「号外NET葛飾区グランプリ2023」第1位はあのニュース! 生まれ変わった新小岩駅、ついに始動です

みなさん、お待たせいたしました。「号外NET葛飾区グランプリ2023」いよいよ第1位の発表です。

2023年は街のお店のニュースももちろんですが、街ぐるみの大きな話題も多かった葛飾区。グランプリにはそんな大きな話題が輝きました!

グランプリ獲得! ついに完成、新小岩南口ビルオープン!

第1位は、2年の歳月を経てついにオープンを迎えたあの施設。

新小岩南口ビルのオープン日の様子を速報でお届けした、このニュースでした!

2023年10月1日グランドオープンシャポー新小岩

【葛飾区】10月1日(日)グランドオープン! 「シャポー」「Jexer」「えきにこわ」の新小岩南口ビル・オープン当日を撮って出し!

 

獲得ページビュー数は、いまだに少しずつ記録を伸ばしながら12月23日(土)現在で30,601PV

グランプリおめでとうございます♪

グランドオープンは2023年10月1日(日)。南口には、駅入り口の左右にずら~っと行列ができました。

電車に乗るお客さん、ではもちろんありません。「シャポー新小岩」と1階東側の「成城石井」にやってきたお客さんです。

入り口は1か所に制限されているシャポー新小岩

「シャポー新小岩」は、1階は食品を中心とした小売店が並び、2階はフロア全体をスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」が占めています。

オープンからもうすぐ3か月、新小岩駅をご利用の方には、すでに生活の一部となっているのではないでしょうか。

施設情報詳細はホームページでご確認くださいね。

シャポー新小岩

さてこれで新小岩駅周辺もひと段落…したように見えますが、実は今後、さらに大きな変化が訪れる予定の南口。

高層マンションや大型複合施設などがつくられる大規模再開発事業が控えています。

新小岩駅南口地区第一種市街地再開発事業

ビルには「Shapo」の文字が

葛飾区内ではさらに京成立石駅北側、JR金町駅西側と大きな再開発事業が同時進行で進んでいます。

これからの葛飾区がどう進化していくのか、筆者もしっかりと追っていきたいと思います。

ところで、ここへきて実は「号外NET葛飾区グランプリ2023」の順位にまさかの変動がありました!?

ほんの1週間前に公開したばかりの記事が、グランプリに迫る勢いでぐんぐんPV数を伸ばしているんです。こちら、番外編として改めてお伝えいたしますね。

お楽しみに!

2023/12/23 17:28 2023/12/24 01:10
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集