【葛飾区】10月1日(日)グランドオープン! 「シャポー」「Jexer」「えきにこわ」の新小岩南口ビル・オープン当日を撮って出し!

長かったような、あっという間だったような…2021年夏の工事開始から、約2年。

新小岩駅南口再開発の第一歩ともいえるあのビルが、ついにグランドオープンを迎えました。

2023年10月1日グランドオープンシャポー新小岩

「シャポー新小岩」「Jexer新小岩」「行政サービス施設 えきにこわ」の3施設からなる「新小岩南口ビル」が、2023年10月1日(日)グランドオープンです!

入場口に長蛇の列 「シャポー新小岩」10ショップオープン!

話題の10店舗がぎゅっと詰まった「シャポー新小岩」、さぁどんな様子かな~…と駅前に来てみると。

入場待ちの列がずらり

入り口は1か所に制限されているシャポー新小岩

さすがオープン初日!

「シャポー新小岩」への入り口は1か所に制限され、そこからずら~っと入場待ちの列が…。

南口の駅入り口まで列が伸びていました

最後尾は新小岩駅南口の入り口。これは館内の混雑も相当なもの!?

駅入り口の右側は、お取り寄せ食材がよりどりみどりの「成城石井」が、同じくオープンしています。

成城石井の店舗前にも列が。

こちらも、入り口では入場制限がかかり入店待ちの方が。

落ち着いてお店の様子をうかがうには、もう少し経ってからのほうがよさそうですね。

さて、南口を入って左手にも「シャポー新小岩」への入り口があります。

駅構内のシャポー新小岩入り口

入ってすぐが「スターバックスコーヒー」ですね。

が、この日は入り口になにやら立て看板が出ています。

ジェクサー・えきにこわへの専用入り口

あ、なるほど。こちらからは3~5階のフィットネスジム「ジェクサー」と、6階の行政サービス施設「えきにこわ」にしか行けないんですね。

こちらはオープン当日のみの、混雑緩和のための措置だそうで、平常はこちらからも「シャポー新小岩」に入ることができますよ。

そんなわけでエレベーターに乗り込み、「えきにこわ」にもお邪魔してきました! 次回ゆっくりと施設をご紹介させていただきますね。

ビル全体の階数案内

オープンからいきなりの大盛況だった「シャポー新小岩」。筆者も今度ゆっくりとお店めぐりをしたいと思います。新店ハントをどうぞお楽しみに!

みなさんが待ち望んでいたグランドオープン、本当にうれしいですね。

施設詳細はホームページにてご確認ください。

シャポー新小岩

この「新小岩南口ビル」を完成を皮切りに、今後南口側では大規模な再開発工事が始まります。

筆者もしっかりと変わりゆく新小岩駅南口の様子を、レポートしていきたいと思います。

地図は新小岩南口ビルです。

 

2023/10/01 20:18 2023/10/02 01:32
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集