【葛飾区】解体完了・建物がなくなったあとには…「新小岩プラザビル」跡地に「建築計画表のお知らせ」が出ています

2023年3月、少しずつ出来上がっていく「JR 新小岩南口ビル」と裏腹に、テナントの営業がすべて終了し解体工事の始まった「新小岩プラザビル」。

【葛飾区】変化の新小岩駅前 「ガスト新小岩南口店」閉店に引き続きゲームセンター「ラくトス」も閉店へ…

1階に入っていたゲームセンター「ラくトス」さんはじめ、ながらく新小岩駅前の顔的な存在だったビルでしたが、この夏にはすっかり更地になっていました。

囲いの向こうに「新小岩南口ビル」がのぞけます

囲いの向こうに見えているのは、2023年10月1日(日)グランドオープンを迎えた「JR新小岩南口ビル」。

「新小岩プラザビル」の跡地はすっかり更地になり…あれ、囲いに例のお知らせが掲示されていますね?

建築計画のお知らせ

建築計画のお知らせ」です。どうやら、早くも次の建物が建つようですね。

用途を見ると「事務所・店舗」となっていますね。地上8階建ての建物になるようです。ということは、規模的にはあまり「新小岩プラザビル」と変わらないのかな?

と、思ったら…。

新小岩プラザビル跡地

白い囲いで囲われた部分が、次の建物の建設予定地。

そこをぐるっと回りこんでみると…。

「新小岩プラザビル」敷地の半分くらいはまだ空き地

まだこんなに敷地が余ってました。

どうやらこちらは「新小岩プラザビル」をざっくり二つに分けて、東と西にそれぞれ別の建物ができるようですね。

というか、そう思うと「新小岩プラザビル」ってかなり大きな建物だったんだなぁ…今更ながら。

工事予定期間は2023年11月から2025年2月。どんな建物ができるのか、今後の様子に注目していきたいと思います。

場所はこちらです。

2023/10/02 10:18 2023/10/02 13:31
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集