【葛飾区】変化の新小岩駅前 「ガスト新小岩南口店」閉店に引き続きゲームセンター「ラくトス」も閉店へ…

先日、閉店のお知らせに衝撃の走った「ガスト新小岩南口店」。

2023年1月10日(火)を持って、閉店されてしまいました。

ガスト新小岩南口店は閉店へ

席数70席と新小岩駅前では広めの店舗だっただけに、閉店の影響は結構大きいだろうなぁ…。グループで気兼ねなく入れる飲食店て、なかなかないんですよね。

1月10日(火)閉店の貼り紙

とお店を眺めていましたら、あれ?

もう一つ「閉店のお知らせ」が?

ガスト1階のゲームセンターにも閉店のお知らせが

新小岩 ラくトス 閉店のお知らせ」その入り口にはこんな掲示がありました。

こちらは先に閉店したガスト新小岩南口店の1階、〇×△▢と書いて「ラくトス」と読むゲームセンター「ゲーム ラくトス」さんです。

店頭には閉店のお知らせの看板が

こちらもかなり大きなお店。閉店は2023年2月19日(日)とのことです。

1階、2階と立て続けに閉店となるこちら「新小岩プラザビル」。実はこの2店舗の閉店で、営業中の店舗はたった1店舗になるみたいなんです…。

新小岩駅南口の大きなプラザビル

ガスト・ラくトス以外で、現在看板が残っているのは5階のDVD鑑賞「花太郎新小岩店」のみ。

駅前のかなり大きなビルだけに、今後がとっても注目されるところです。

おりしも新小岩駅南口は、大きな変化の真っ最中。上記写真の右部分は、現在建設中の駅ビルです。その後も大規模な再開発計画が待っています。

今回の新小岩プラザビル立て続けの閉店も、これからの大きな変化の一歩かもしれませんね。

今後もその様子を追っていきたいと思います。

2023/01/22 12:18 2023/01/22 12:37
たまねこ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ葛飾区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集