【葛飾区】ぐるっと屋根ができました! JR亀有駅南口整備工事・次は歩道整備へ

2022年の今頃は、まだ影も形もなかった亀有駅南口の屋根。

工事お知らせの看板にはイメージ図だけが載っていました。

亀有駅南口のリリオパーク前

屋根設置工事のお知らせ

工事が始まってしばらくはあまり変化を感じなかったのですが、10月には駅出口に立派な屋根がつき…。

2022年10月時点の亀有駅南口

それからが怒涛の勢い。11月にはバスターミナル周辺にも足場が設置され、あれよあれよという間に交番前まで屋根ができました。

そして、現在です!

亀利益前委にぐるりと屋根が伸びています

はいこのように、バスターミナルにぐる~っと屋根がめぐらされました!

南口を出るとこんな感じになっています。

カラフル両さん像までは伸びていない様子

両さんたちは、屋根の外なんですね(笑)。

もともとあったバス停の屋根が、さらに上に横にと広がった感じ。雨の日など駅からバス停まで濡れずに行けそうですね。これは助かります。

最後についた屋根には、これから雨樋がつくようです。

まだ細かいところは未完成

支柱にもまだ青いシートがかかっています。細かいところはまだこれからのようですが、ほぼほぼイメージ図通りになりましたね!

が、実は工事期間は令和6年2月上旬まで。まだあと1年かかるんですね。

屋根が完成した後は歩道の整備工事が始まります。

現在はアスファルトとタイル部分が混在している駅前の道がきれいになりますよ。

しばらくは通行しづらい部分も出てくると思われます。亀有駅ご利用の際にはどうぞお気を付けくださいね。

これまでの工事の様子もご紹介していますよ。

【葛飾区】駅出口になにかできてる!? JR亀有駅南口屋根設置工事が進んでいます

【葛飾区】リリオパーク前にも骨組み出現! JR亀有駅南口・屋根設置工事が次の段階へ突入です

地図は亀有駅南口バスターミナルです。

2023/01/23 10:18 2023/01/23 13:23
たまねこ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ葛飾区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集