【葛飾区】金町駅で限定イベント開催中! 写真を撮って電車カードをもらっちゃおう♪

老若男女を問わず、「電車が好き!」って方は実は結構多いですよね。

そんなみなさんに、JR金町駅で開催中のイベントをご紹介。金町駅で電車カードをもらっちゃいましょう♪

【金町駅限定企画】写真を撮って電車カードをゲットしよう!

ちょくちょく限定イベントが開催されているJR金町駅。2022年4月には、金魚に願いを託す「かなまちすいそう」で色とりどりの金魚が駅で泳いでいましたね。

通路壁面に貼りだされた「かなまちすいそう」

そんな金町駅で、またまたイベントのお知らせを発見! 南口通路の改札手前の壁面に、ポスターが貼られていましたよ。

南口通路の入り口にポスターが掲示されています

写真を撮って電車カードをゲットしよう!」お、電車カードがもらえちゃうんだ♪

指定の場所の写真を撮る…なるほど、今回は街歩き必須の、ちびっこというより大人の方に楽しんでもらおうという企画のようですね。

イベント詳細はこちら!

金町駅限定イベントのお知らせポスター

【写真を撮って電車カードをゲットしよう!】
◆第1弾内容
開催期間:2023年1月1日(日)~3月31日(金)
撮影箇所:柴又帝釈天・葛西神社
◆参加方法
①指定されたスポットにいく
②写真を撮る
③改札の係員に写真を見せて電車カードゲット♪
※詳細はホームページにてご確認ください。

カードの引き換えは期間中1人1枚までとなっています。が、カードが増えちゃう裏技があるらしい!

撮った写真にハッシュタグ「#jobansenknow」をつけてSNSへ投稿すると、さらにもう1枚。

そして4月~6月で開催される第2弾にも参加し、それぞれのカードを合わせて2枚以上ゲットすると、「コンプリート賞」としてなんと期間限定の電車カードがもらえちゃうんです!

JR金町駅のバス乗り場天井

普段から金町駅をご利用の方も、そうじゃないけどカード欲しいという方も、たまたま「帝釈天行って写真撮ってきたわよ~」という方も。電車好きのお子さんにプレゼント、なんていうのもいいですね。

金町散歩を楽しんだら、写真を撮ってぜひ常磐線電車カードをゲットしてくださいね♪

2023/01/23 16:18 2023/01/23 16:18
たまねこ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ葛飾区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集