【葛飾区】キラキラ夜の金町を歩く・葛飾区イルミネーション その2「ライティング・コラボレーションかなまち2023」

12月から点灯開始の、葛飾区のイルミネーション!

みなさんもキラキラの街を楽しまれていますか? なかなか行けない、最寄りじゃない駅前のイルミネーションも見てみたい~というみなさんへ、今日は金町駅前のイルミネーションをご紹介しますね。

毎年恒例の「ライティング・コラボレーションかなまち」、金町駅前と理科大キャンパス前がキラッキラになります。

【葛飾区】2023年も開催決定! 冬の祭典「ライティング・コラボレーションかなまち」フリマ出店まもなく受付開始です!

さて、12月の金町駅。北口へ降り立つと…。

駅入り口は湖のようなブルー

川のように続いています

淡いブルーに輝いています!

これから冬の間中、金町へ帰ってくるみなさんをこの明かりが出迎えてくれますよ。

さて、もちろんこれだけじゃありません。

東急ストア前の双子のイルミネーション

こちらは東急ストア金町店前。双子ツリーにもきらびやかなイルミネーション! なんだか金町駅がよりゴージャスに見えますね~。

2023年は全体的に淡いブルーで統一されているようです。

あ、あっちにもキラキラの木が!

駅前団地広場のシンボルツリーもキラキラに

広場の大きな木。

幹の部分はゴールドに、枝から葉にかけて、淡いブルーから濃いブルーへのグラデーションに。

宇宙のようなカラーリングのイルミネーション

繊細な電飾の灯りが美しい

こうして下から見上げると、視界いっぱいに光があふれてホントにきれい!

「ライティング・コラボレーションかなまち」では理科大前の並木にもイルミネーションが輝きます。

そちらはまた改めてご紹介させていただきますね♪

寒いのはつらいけど、このキラキラが楽しめるんだから冬も悪くないよなぁ…なんて思う今日この頃です。

点灯期間等詳細はこちらでご確認ください。

ライティング・コラボレーションかなまち

地図は金町駅です。

2023/12/05 22:18 2023/12/05 22:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集