【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.31 お花茶屋「やみぃサテ」に行ってみた!

なんと新店ハントも30回を超えましたね! 31軒目の新店は、ず~~っと気になっていたあの「エスニック焼き鳥」のお店へ。

期待通りの初体験テイストを、しっかりご紹介させていただきますよ♪

2023年10月末オープン「やみぃサテ」 さて、サテってなぁに!?

2023年10月30日(月)、お花茶屋駅前にオープンした珍グルメなお店。

それが「やみぃサテ」さん!

【葛飾区】待ってました!! エスニックな焼き鳥屋さん「やみぃサテ お花茶屋駅前店」10月30日(月)オープンしています!

何が「珍」なのかというと、こちらのお店のメインメニュー「サテ」。なんと、シンガポールやマレーシアで広く愛されているエスニックな焼き鳥なんです。

そんな「サテ」を、そのまんまはもちろん手軽に食べられるワンハンドフードにしちゃったのが「やみぃサテ」さんなんですよね♪

というわけでこの噂の「サテロール」、筆者も実食してきました!!

入った瞬間マレーシア!? オレンジ色のアツいお店

やってきました京成お花茶屋駅。

北に降り立ってすぐ目の前に、ド~ンと現れるのが「やみぃサテ」さんです。

「やみぃサテ」オープンでお花茶屋駅前が華やかに

オレンジと黄色のあざやかなカラーリング。店頭にはシンガポールとマレーシアの国旗が掲げられています。

期待感が高まりますね!

やみぃサテさんの看板

「やみぃサテ」さんオリジナルの「サテロール」

店頭には「やみぃサテ」さんオリジナルの「サテロール」のポスターが。堂々と「世界でここだけ!」の文言が躍っています。

ハイ、もちろんそれをいただきに上がりましたよ~!

店内も徹底的にオレンジ色

こんにちは~と店内へ。オレンジのビビッドなカラーリングに、仏像!

異国情緒満載ですね~。

元気なオレンジ色につられて「サテロールください!」と元気にオーダーの筆者。

「パクチー入れて大丈夫ですか?」と親切に訊いてくださいます。もちろん、入れちゃってください!

オーダーしてからサテを焼き上げてくれるので、少し時間がかかります。店内で待たせてもらっていると、気さくにいろいろお話してくださいました。

これは17時からのちょい呑みも楽しそうだなぁ~♪ 今度遊びに来てみようっと!

香ばしスパイシー、かつヘルシー! 「サテロール」をいただきます

そして念願の「サテロール」をゲットした筆者。

店内でもいただけるそうですが、せっかくいいお天気なので青空のもとでいただきましょう!

青空とサテロール

雲一つない秋晴れの空に、ナイスな焦げ目のサテロール。う~ん、絵になるなぁ(笑)。

ではさっそく、いただきま~す!

野菜たっぷりのサテロール

がぶっと豪快に一口、来ましたエスニックなスパイスの香り!

とにかくお野菜がたっぷり。シャキシャキのみずみずしいお野菜に、香ばしくてジューシーなサテ…これはおいしい~♪

そして筆者が一番楽しみだったのが、噂のピーナッツソース。

スパイシーな鶏肉にピーナッツがどんなふうにマッチするのか、すっごく気になっていたんですが…これがまた、想像以上に合う!

ちなみに太さも長さも恵方巻くらいあるので、薄焼きのチャパティだからとてかなり食べ応えもあります。ランチに十分なボリュームです。

みなさん、この食べ物はここでしか食べられないんですよ…ここ「やみぃサテ」さんでしか!

これはもう、行くしかないですよね(笑)。

公園でいただくサテロール

「やみぃサテ」さん、店舗情報はInstagramで随時UPされています。

Instagram公式 やみぃサテ

昼はテイクアウト、夜は立呑み居酒屋さんに変身の「やみぃサテ」さん。

いつもと一味違うエスニックグルメを堪能してください!

場所はこちらです。

2023/12/04 21:18 2023/12/04 21:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集