【葛飾区】きれいに更地に…そのあとは? 亀有駅前「アトラス」跡地の現在

2022年2月に閉店されてしまった、亀有駅南口のランドマーク的存在だったパチンコ店「ATLAS アトラス亀有店」。

亀有駅に降り立つと必ず見えていたまっ赤な看板が目印でしたが、数か月後には解体工事が始まりました。

【葛飾区】亀有駅前の風景がまた変化の兆し…南口パチンコ店「ATLAS」ビル解体工事が始まっています

そして、現在。

すっかり更地になったアトラス跡地

解体工事は完了し、すっかり更地になりました。

そして新たに「建築計画のお知らせ」が立てられています。次は何ができるんでしょうか。

アトラス跡地の建築計画のお知らせ

主要用途は「共同住宅、店舗」となっていますね。お隣「崎陽軒 亀有駅南口店」の入るビル同様、下階部分が店舗となるビルになるようです。

【葛飾区】亀有に横浜の味がやってくる♪ 「The 崎陽軒 亀有駅南口店」2022年3月11日(金)オープン予定です!

階数は地上10階のようです。この界隈ではいちばんのっぽのビルになるのかな?

アトラス跡地はかなり広い敷地

お隣のビル裏手にも敷地が伸びている様子。こうしてみると、やっぱりかなり広かったんですね。

完了予定は2024年8月とのこと。この先1年半ほどは、ビル工事であわただしくなりそうです。

近隣の方はご通行にお気を付けくださいね。

場所はこちらです。

2023/01/24 10:18 2023/01/24 10:18
たまねこ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ葛飾区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集