【葛飾区】亀有駅前の風景がまた変化の兆し…南口パチンコ店「ATLAS」ビル解体工事が始まっています

2022年2月20日(日)をもって閉店された亀有駅南口のパチンコ店「ATLAS アトラス亀有店」。

駅前で真っ赤な看板がとっても目立つビルだったので、これがなくなるとがらりと南口駅前の印象が変わっちゃいそうだな~なんて思っていました。

その「ATLAS」のビルで、とうとう解体工事が始まりました。

シートに覆われたATLASビル

半分隠れた看板がわずかに面影を残すATLAS

ビルはすっかりシートに覆われ、てっぺんの看板だけがわずかに顔をのぞかせています。

亀有駅に着くと、まず目についたのがこの真っ赤な「ATLAS」の看板でした。これがなくなってしまうのかぁ~…と、改めて寂しく思う筆者です。

パチンコをするしないは別として、長くその街に存在した建物というのは、やはり街そのものを象徴するものになっていくのですよね。

これから、この風景がどう変わるのか。筆者も注目していきたいと思います。

解体工事のお知らせ

こちらの表示によると、工事期間は2022年8月いっぱいとなっているようです。

駅の真ん前という好立地ですから、そのまま次の建物の建築工事が始まるかもしれませんね。ちなみに今後の情報はまだ出ていない模様です。

引き続き、続報をお待ちください。

場所はこちらです。

2022/06/21 06:18 2022/06/21 07:38
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集