【葛飾区】お花茶屋にできたパン屋さん♪ 6月17日(金)「muベーカリー」オープンです!

どうやらパン屋さんになる模様! と先日お伝えしていたプロムナードお花茶屋「花茶」跡地。

【葛飾区】タピオカ店のあとにはパン屋さん? お花茶屋「花茶」跡地に「mu(エムユー)ベーカリー」ができる模様です!

あれから約3週間。さ~てどうなったかな? と前を通りかかると…。

プロムナードお花茶屋の新しいパン屋さん

あれ、シャッターは全開していないようですが、お店の前にたくさん自転車とお客様の姿が見えます。

行ってみましょう!

コンパクトな店内は3名ほどのお客さんでもう一杯

惣菜パン、菓子パンなどおすすめパンがラインナップ

「OPEN」の札を発見! やっぱりオープンされていたんですね。店頭にはブラックボードも出ていますよ。お店の中はお客さんでいっぱいです。

時間はちょうどお昼時。筆者も小腹が…いい時に遭遇しました~♪

お昼時のせいか空になった棚もいっぱい

3人も入ればいっぱいのコンパクトな店内には、左右にパンが並んでいます。が、空になったトレーもいっぱい。お昼時だからか、それとも開店早々ブレイクしたのか…これはいただくのがますます楽しみに♪

客足の途絶えないmuベーカリーさん

お店の方にうかがうと、オープンされたのは2022年6月17日(金)だったそうです。どうやらホームページやSNSアカウントなどはないようですが、ブラックボードに記載の情報を以下にまとめましたのでご参考にどうぞ。

muベーカリー
所在地:〒124-0003 東京都葛飾区お花茶屋1丁目27−1
営業時間:8:00~20:00
定休日:火曜日

どこか懐かしいおいしさ muベーカリーのパン

さて筆者がいただいてきたのはふたつ!

まずはオーソドックスなメロンパン♪ こちら、棚にはなかったのですが籠の中に一つ残っていたのを発見。人気パンに違いない! と、すかさずゲットしてまいりましたよ。

まんまる黄色いメロンパン

さっくりふんわりメロンパン

外はさっくり、中はふんわりの王道メロンパン! 期待を裏切りませんねぇ~。ほんのり素朴な甘さのメロンパンは、どこか懐かしい味がします。

そしてもう一つはこちら。

こんがり焼けたアップルパイ

ギッシリ詰まったりんごのフィリング

ブラックボードにもオススメで載っていたアップルパイです。

こちらは小さいサイズですが、他にホールのハーフサイズも並んでいました。ということは、よっぽどお店の推しなのでしょう。それはぜひ味わってみなければ♪

さっくりパイ生地の中には、しっかりした甘さにほんのりシナモンのリンゴフィリングがぎっしり。ですがちゃんと酸味も残っていて、実にアップルパイらしいアップルパイです。

やっぱり王道といった感じ。これもなんだか、懐かしいおいしさがじんわりきますよ~♪

お昼時だったからか、お惣菜系のパンはあまり残ってなかったこの日。また日を改めて、今度はこちらもおススメの「パストラミポテトロール」などもいただきに上がりたい筆者でした(笑)。

muベーカリーさん、オープンおめでとうございました!

 

2022/06/20 17:18 2022/06/20 19:27
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集