【葛飾区】亀有に横浜の味がやってくる♪ 「The 崎陽軒 亀有駅南口店」2022年3月11日(金)オープン予定です!

亀有中央商店街の入り口が、この頃にわかに動き始めています…。

2017年に閉店した「鮒忠 亀有店」跡地に、2022年2月オフィスビル「センターパーク亀有」が竣工。

そしてその1階に、あのお店が入ることになりました!

おなじみの名店が新スタイルで登場「The 崎陽軒 亀有駅南口店」

亀有中央商店街入り口の様子

ふらりと通りかかった、こちらは亀有中央商店街の亀有駅側入り口です。左手にはコアなファンが訪れる亀有の名物ゲームセンター「東京レジャーランド亀有店」が見えますよ。

と、その手前には赤い三角コーンが。こちらは「鮒忠 亀有店」の跡地ですね。立派なビルが建っています。

と、見慣れない赤い看板発見!

見慣れない看板と思いきやデパ地下や駅ビルグルメでよく見かけるあのお店の名前が

なんと、看板に書かれているのは「崎陽軒」の文字。え、あのシウマイ弁当の崎陽軒ができるんですか!

でもこういった独立した店舗って、あまり見かけない気がします。

看板の店名は「The崎陽軒」

看板をよ~く見てみると、「The 崎陽軒」となっています。「The」?? ただの「崎陽軒」とは違うのでしょうか!

全国14店舗目!? 崎陽軒のロードサイド型店舗が亀有に誕生!

どうやらこの「The 崎陽軒」、崎陽軒のロードサイド型店舗として2020年9月から展開の始まった、新しいスタイルの店舗みたいです。

崎陽軒のロードサイド店は「The 崎陽軒」をコンセプトに、シウマイやお弁当だけでなく、崎陽軒の“全て”をお楽しみいただける新しい空間を提供してまいります。冷凍保存・電子レンジでの簡単調理が可能な「おうちで駅弁シリーズ」や「チーズシウマイ」といった冷凍流通商品、「売り子はっぴ風あったかはんてん」や「おしゃれなシウマイ弁当腹巻き」などのオリジナルグッズも各種ご用意しております。

※13店舗目浜山田店オープンプレスリリースより抜粋

なるほど「The 崎陽軒」はさらに崎陽軒をディープに楽しめるお店となっているみたいですね!

亀有駅南口店については、崎陽軒の求人ページに詳細が出ていましたよ。

崎陽軒 3/11オープン 亀有駅南口店のアルバイト・パート求人情報

オープン予定日は2022年3月11日(金)とのことです。

パチンコアトラスの隣で内装工事が進行中

ところで亀有中央商店街といえば、入り口の真っ赤なランドマークだったパチンコ店「アトラス 亀有店」が2月20日(日)をもって閉店されたばかり。

駅の目の前でかなり大きな建物だったため、なくなると駅前の風景がかなり様変わりすることになるでしょう。今後の様子にも要注目の、ホットなスポットになっていきそうですね。

続報をお楽しみに!

「The 崎陽軒 亀有駅南口店」の地図はこちらです。

2022/02/25 06:18 2022/02/25 07:43
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集