【葛飾区】おいしいかわいい「寅さん」見つけた♪ 柴又に焼き菓子のお店「Tigre(ティーグル)」オープンしています!

2021年の京成柴又駅・駅前広場のリニューアル以来、「新店オープン!」という話題がお届けできていなかった柴又に、突如すい星のごとく現れたNew Openのニュースです!

なんとすっごくかわいい焼き菓子のお店ができていましたよ♪

寅さんの街にトラさんのお菓子屋さん誕生!

いつものように軽快に自転車を走らせておりました筆者、遠くからでも見逃しようのない「それ」が目に飛び込んできました。

帝釈天参道手前に目新しい垂れ幕を発見

こちらは帝釈天参道入り口の北、中華料理の福園さんのあるところですね。そうです、その手前に何やらかわいらしいタペストリーが見えますね。

寅さんの街にトラ出没!

トラです! ちょっととぼけた呑気なお顔のトラさん。

寅さんの街にトラ…。その隣には「OPEN」の立て看板が出ています。いや、確かに柴又は初詣以来訪れておりませんでしたが、いつの間にこんなところに!?

焼き菓子と手作り雑貨のお店Tigreさん

看板には「焼き菓子と手作り雑貨」とあります。場所柄、和菓子屋さんが圧倒的に多い柴又に焼き菓子のお店…しかもかわいい。これはニュースだ!

カワイイがあふれる夢の空間 焼き菓子と手作り雑貨「Tigre」さん

白い小さなドアを開けるとそこはファンタジーの国

小さな白いドアが、なんだかおとぎ話の世界観を醸しています。ドアを開けるとそこには、夢いっぱいのカワイイ世界が広がっていました!

一杯に並ぶアイシングクッキーやティーシュガーも全部お店で手作り

まるでおもちゃみたいなクッキーの数々

え、かわいい! これおもちゃ? じゃない、クッキー? このボタンみたいなのはお砂糖ですか!

なんだかおもちゃ箱をひっくり返したみたいに、棚いっぱい小さなかわいいもので埋め尽くされていますよ。もう「カワイイ」発言が止まらない筆者。このビジュアル、誰かにプレゼントしたくなっちゃいます!

デザイン性の高さとバリエーションの豊富さで大注目を集めている、アイシングクッキーを中心とした焼き菓子のお店「Tigre(ティーグル)」さん、2022年2月5日(土)にオープンされていたそうです。

店内には小さな冷蔵ショーケースも。こちらにはクレープやプリンなどの生菓子が並びます。この日は3種類のクレープがありましたよ。どれにしようかな♪

ところで、どうしてトラなんですか? と、一応聞いてみました。

「やっぱり、柴又なので。寅さんの街ですから(笑)。」

と予想通りのお答えが。ですよね~! われらが寅さんをお店の名前に冠していただけるなんて、うれしい限りです。

そしてお店の名前だけじゃなく、お菓子にも柴又&寅さん発見!!

いただいて帰って、さっそくティータイムといきましょう。

おいしくてかわいい 食べられる「寅さんのトランク」

この日のおやつは、こちらです♪

ティーグルさんのおやつ

寅さんのトランクと草団子は全部クッキー

じゃ~ん、柴又セット! なんと寅さんのトランクと柴又名物草団子のクッキーです。クレープもいただいてきましたよ。

チョコバナナクレープはやさしい甘さ

こちら、チョコバナナクレープ。クリームはちょうどいい甘さでチョコとバナナが引き立ちます。生地はしっとり、上品なお味。たまごの風味いっぱいの、カスタードのクレープもおいしかったです♪

クッキーはサクサクで軽いおいしさ。草団子の方はしっかり抹茶が効いていて、抹茶好きさんには超オススメの逸品です。

そして何と言っても食べられるトラさん「トランシェ」! はい、トラさん型のフィナンシェですね。こちら、ちょっと不思議食感!?

なんだかモッチリしてるんですよね。でも歯切れ良い…わぁ~これはおいしい♪

そしてこれだけアイテムがそろっていたら、もうやらずにはいられない…ご覧ください。題して「旅立ちの寅さん」です(笑)。

トランクを手に旅立ちの寅さん

風の吹くまま気の向くままってやつだよ…な~んて台詞が聞こえてきそうでしょ!?

こんな遊びもできてしまうTigreさんのかわいくておいしいお菓子、ぜひ一度ご賞味あれ。

お店の情報はInstagram公式アカウントでご確認くださいね。

Tigre(ティーグル)

地図はこちらです。

2022/02/24 11:18 2022/02/24 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集