【葛飾区】駅出口になにかできてる!? JR亀有駅南口屋根設置工事が進んでいます

JR亀有駅の南口で、大規模な工事が行われています。

歩道の改修工事と、駅出口には屋根ができるんですよ。

【葛飾区】亀有駅前がひとにやさしく生まれ変わる! 亀有駅南口で屋根設置工事が始まります 

とはいえこれまではさほどの変化を感じていませんでしたが、先日亀有駅に降り立つと…?

駅出口に足場が組まれています

あら、南口の出口になにやら大掛かりな足場が出現しています。

あ~屋根工事の足場かぁ、と思いつつ駅の外へ。

外から見た亀有駅南口

外から見るとこんな感じに。結構外側へ大きく張り出していますね。

だいぶ入り口が狭くなったように感じますが、ちゃんと左右にも抜けられるようになっていますよ。

左側から見た風景

足場が組まれているのはこの範囲です。駅前のキッチンカーもちゃんと営業中みたいですよ。

ちなみに、ただの足場なのでこの下は雨が普通に降ってきます。雨が上がっていてもしばらくは水が落ちてくるので、ご通行の際はお気をつけくださいね。

工事自体は夜間工事がメインのようなので、駅の利用には大きな影響はないようです。

工事期間は令和4年1月下旬~令和6年2月上旬(予定)です。詳細は上記の過去記事で詳しくご紹介していますので、ご覧ください。

ぐるりと南口を屋根ができるらしい

完成イメージはこんな感じ。

まだまだしばらくかかるようなので、のんびり完成を待つと致しましょう!

地図は亀有駅南口バスターミナルです。

2022/09/05 10:18 2022/09/05 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集