【葛飾区】亀有駅前がひとにやさしく生まれ変わる! 亀有駅南口で屋根設置工事が始まります 

亀有と言えばこち亀の両津勘吉。両さん像があっちこっちに点在するJR亀有駅周辺には、観光の方もよく訪れていますよね。

駅前の大きな広場・亀有リリオパーク前には金色のお祭り両さんが、みなさんをお出迎えしています。

リリオパーク前のお祭り両さん像

先日亀有を訪れると、亀有リリオパーク前にこんな掲示板を見つけました。

亀有駅南口のリリオパーク前

喫煙所の前になかなか大きなパネルが立っています。

いったい何のお知らせかな~と見てみると、なんと「屋根設置工事のお知らせ」ですって?

屋根設置工事のお知らせ

こちらの説明によると、亀有駅の南出口からバスロータリーをぐるりと囲むように屋根が設置されるようですね。

同時に歩道の舗装改修も行われるようで、南口の通行やバス待ちがとっても快適になるみたいです。

ぐるりと南口を屋根ができるらしい

この図はちょうど南口出口から広場を見たところになるのかな?

掲示されている内容によると、工事期間は令和4年1月下旬~令和6年2月上旬(予定)となっていますね。なかなか長い! 結構大規模な工事になるみたいですね。

工事中は朝夕など混雑が予想されますので、ご通行にはどうぞお気を付けくださいね。

地図はJR亀有駅です。

2022/04/30 20:18 2022/04/30 20:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集