【葛飾区】リリオパーク前にも骨組み出現! JR亀有駅南口・屋根設置工事が次の段階へ突入です

2022年1月下旬から始まった、JR亀有駅南口の駅前整備工事。

道路がきれいになって、バスターミナル周辺に屋根ができますよ~ということで、先日駅出口の屋根が完成しました。

【葛飾区】雨の日らくらく♪ JR亀有駅南口に屋根ができました!

それからさらにひと月、今度はリリオパーク前にも骨組みが出現です!

リリオパーク前から駅へ向かって伸びる骨組み

バスターミナルの向こうにイトーヨーカドーを望む、こちらリリオパーク前です。

屋根の骨組みがぐるっと弧を描き、駅入り口へと延びていますね。

お祭り両さん像前

アーチを描いて駅前へ

ホントに駅入り口からず~っと屋根が延びるんですね。これは雨の日なんかにはとってもうれしい!

屋根設置範囲はこんな感じになっているようですよ。

屋根設置工事の計画図

この青いところが屋根設置範囲。周りの歩道もきれいに整備されるんですね。

駅入り口からリリオ館北側に延びる屋根は、すでに完成しています。

工事は基本的に夜間工事のため、いつも見るたびに「わぁここまでできてる~♪」なんて新たな発見がありますよ。

工事終了(歩道整備含む)は2024年2月上旬予定。まだまだしばらくかかりそうですが、しっかり整備していただけるようですね。

【葛飾区】亀有駅前がひとにやさしく生まれ変わる! 亀有駅南口で屋根設置工事が始まります 

ご利用のみなさまも事故のないよう、ご通行にはお気をつけくださいね。

地図は亀有駅南口バスターミナルです。

2022/11/17 15:18 2022/11/17 18:46
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集