【葛飾区】雨の日らくらく♪ JR亀有駅南口に屋根ができました!

屋根設置及び道路整備工事が行われているJR亀有駅南口。はじまりますよ~とお知らせしてから早くも半年がたちました。

先月には駅出口に大きな足場が出現していましたよね。

が、先日駅に降り立ってみると?

JR亀有駅南口に屋根が!

おぉ~! 足場がきれいになくなって、屋根ができてる!

亀有駅南口の工事は2022年1月下旬から始まっていました。

【葛飾区】駅出口になにかできてる!? JR亀有駅南口屋根設置工事が進んでいます

亀有駅前は、一歩駅をでるとそのまま外。屋根などがなかったので雨の日など駅入り口が大変混雑していました。

立ち止まって傘を閉じるスペースができるだけでも、朝晩のラッシュ時などは通行が相当スムーズになるのではないでしょうか♪

亀有駅南口、全景はこうなりました!

2022年10月時点の亀有駅南口

お~立派な屋根がついています!

しかしこの屋根、まだ完成じゃないみたいですよ。右手に目をやると…。

リリオ館横まで骨組みが伸びている

あら、こちらにもアーチの骨組みが。

リリオ館の横側まで、どうやら屋根が伸びるようです。

ちょっとしたアーケードができる模様

ご覧の通り、コメダ珈琲店の手前まで屋根ができるようですね。

全部完成するまで、まだ少しかかりそうです。

ちなみに駅前の工事自体は、バスターミナル周辺歩道の整備などがまだ進行中。ほとんどは夜間工事となるようですが、工事が進むと通行しにくくなる場所も出てくると思われます。

ご通行にはお気をつけくださいね。

地図はJR亀有駅南口バスターミナルです。

2022/10/14 10:18 2022/10/14 12:16
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集