【葛飾区】立石駅通り商店街「ミーツ」跡地で改装工事中 「スマートフィット100 立石店」7月下旬オープンです!

2023年4月に閉店されてしまった、立石駅通り商店街の「100円ショップ ミーツ 立石店」。

あれから約2か月。この場所で改装工事が始まっていました。

立石駅通り商店街のミーツ跡地

写真左手、小林薬局さんの手前が、「ミーツ」跡地です。閉店は2023年4月9日(日)でした。

【葛飾区】立石駅通り商店街「100円ショップ ミーツ立石店」閉店へ…ただいま10%OFFセール中です

しばらく下ろされていたシャッターが上がり、煌々と明かりがついています。

とはいえ、店内はがらんどう。リフォーム工事の真っ最中です。

何もない真っ白な店内

こうしてみると広かったんだなぁ…2階もあるので、なかなかの広さになると思われますが、このスペースにいったい何が?

と思ったら、すでに店頭にポスターが出ていました。

スマートフィット100のパネルがおかれています

会員募集中のポスター

ポスターには「スマートフィット100」の文字。どうやら、フィットネスジムができるみたいですね。

スマートフィット100」は、首都圏を中心に北は宮城県、南は山口県や愛媛県まで店舗を広げる24時間ジム。

葛飾区にはこちら立石店が初上陸となるようです。

スマートフィット100 立石店

新規入会キャンペーンのお知らせ

プレオープン(館内見学開始)は2023年7月17日(月)から、グランドオープンは7月24日(月)となるようです。あとひと月でこの場所が生まれ変わるってことですね。

葛飾区でもフィットネスジムがどんどんできている今日この頃。筆者もあちこちでオープンのお知らせを目にしています。

【葛飾区】半額専門店のつぎはトレーニングジムに! プロムナードお花茶屋に「chocoZAP(ちょこざっぷ)」オープンします

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街で本気のボディメイクを「アーバンクラシックピラティス新小岩」6月オープン!

このフィットネスブーム、葛飾区のみなさんの健康意識がどんどん高まっている、と言えそうですね。

まだ何もないミーツ立石店跡地

来月にはこちらも、全く別の店舗に生まれ変わっているのでしょうね。

場所はこちらです。

 

2023/06/16 18:18 2023/06/16 23:55
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集