【葛飾区】立石駅通り商店街「100円ショップ ミーツ立石店」閉店へ…ただいま10%OFFセール中です

「そういえば、ミーツ閉店するらしいよ。」

と、突然筆者の耳に飛び込んできた道行く人の会話。ここは立石駅通り商店街のアーケード。京成立石駅北の踏切前の商店街ですね。

「今10%引きやってるって。」

「そうなんだぁ~。」

そうなんだぁ…閉店してしまうんだ。

アーケードの出口近くにあるミーツ立石店

こちら、アーケード出口近くにある「100円ショップミーツ立石店」さんです。

ぱっと見いつもと変わらない様子ですが、店内をのぞいてみると…。

4月9日閉店の告知ポスター

閉店のお知らせが掲示されていました。

こちらによると閉店日は2023年4月9日(日)。閉店まで10%OFFとのことですが、こちら食品は含まれないようです。

昔からあったイメージのミーツ

立石駅通り商店街では、2022年9月に商店街入り口の「キャン★ドゥ 京成立石駅前店」が閉店されています。

【葛飾区】立石駅通り商店街に衝撃の光景「キャン★ドゥ京成立石駅前店」9月15日(木)閉店 店内はもぬけのカラに…

100円ショップの多い商店街なんだなぁ~というイメージだったのが、一気に残り1店舗、「ダイソー京成立石駅前店」のみになってしまいましたね。

ミーツ立石店の店頭

閉店まで1か月足らず。10%OFFはうれしいのですが、ずっとここにあったイメージなのでなくなってしまうのはやっぱり寂しいですね。

閉店後この場所がどうなるのか、注目していきたいと思います。

地図はこちらです。

2023/03/21 11:18 2023/03/21 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集