【葛飾区】「寅さんサミット」で大活躍の高校生芸人・石黒ヨンペイさんが金町で役者デビューです!

さて、とある日とある葛飾区の有名人さんから、こんな情報提供をいただきました。

「石黒ヨンペイ、このたび演劇初挑戦。役者としてデビューいたします!

…えっ、石黒ヨンペイさんって「寅さんサミット2022」でも活躍されていた、紙芝居&マジック&腹話術師の、あのヨンペイさんですよね?

【葛飾区】高校生芸人・石黒ヨンペイさんにきく「青戸のゴーちゃん」って!? 「第1回東京パペットSHOW」開催です

なんでもできちゃうヨンペイさんが、さらに役者デビュー!?

これはお話を伺わねば!

亀有で活動中・謎の演劇サークルに潜入?

2023年7月30日(日)、金町こころみ亭さんで役者デビューします!」

という情報提供をくださったヨンペイさん。

6月某日、亀有で稽古しますとのことで、筆者もお声がけいただきました。

やってきたのは亀有集い交流館。え~とヨンペイさん、こちらは?

「実は、亀有で活動されている『大人の演劇部』というサークルさんが、こちらで稽古されているんです。」

大人の「演劇部」? いったい、どんなサークルさんなんでしょう…とりあえず、亀有へいってみました!

大人の演劇部の皆さんと石黒ヨンペイさん

はい、チーズ! と撮らせていただきましたこの朗らかなお写真。こちらが、ヨンペイさんと「大人の演劇部」のみなさんです。

「大人の演劇部」さんは2022年1月に発足された、大人のための演劇サークル。

部長の法師山さんが「お芝居をやりたいけど、子どもがいるから夜や土日の練習に参加できないし…」と考えた末、じゃあ平日昼間に活動する団体を自分で立ち上げてしまえ!

とご自身で立ち上げられたサークルなんだそうです。

狐狸通る 大人の演劇部

今回お知らせいただきましたのは、この「大人の演劇部」さんの2回目の発表会。こちらにヨンペイさんが、ゲスト出演されることになったそうなのですが…。

大人の演劇部発表会・大実験室のフライヤ

「じゃあついでに、演劇部員とお芝居でコラボしましょう!」

と、あれよという間にお芝居への参加が決まってしまったんですって(笑)。

「大道芸や紙芝居、マジックにものまね腹話術といろいろやっていますが、実はお芝居は初体験なんです。」とヨンペイさん。

ということは、この発表会がヨンペイさんの役者デビューということに?

「はい、そうなんです!」

わぁ、ヨンペイさんでもまだ初めての経験があったなんて…これは見逃せない!

青戸のゴーちゃんもコラボ!? 「大・実験室vol.2]

そんなヨンペイさんの役者デビューとなる「大人の演劇部第2回発表会」、詳細はこちら。

大人の演劇部第2回発表会
大・実験室vol.2「42層のインビジブル」
開催日:2023年7月30日(日)
開催時間:開場 14:30/開演 15:00
観劇料:¥1000
会場:金町こころみ亭

大・実験室の稽古風景

この日はPR動画と寸劇を撮影とのことで、ヨンペイさんも台本を片手にきっちりお芝居されてました。

途中「セリフが覚えられないんですよね~(汗)。」なんてシーンもあったり。でも、とっても楽しそう♪

10年以上のキャリアを持つとはいえ、まだ高校生のヨンペイさん。まだまだ新しいことにどんどん挑戦されるヨンペイさんの役者デビューを見逃す手はありませんよね。

お席には限りがありますので、ぜひお問い合わせ・ご予約の上お越しくださいとのことです。

イベント詳細はこちらをご確認ください。

大人の演劇部第2回発表会「大・実験室vol.2 42層のインビジブル」

会場は、金町の「紙芝居処こころみ亭」さんです。

2023/06/15 20:18 2023/06/15 23:26
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集