【葛飾区】立石の新しいパン屋さん「BAKERY MEISTER(ベーカリーマイスター)」6月9日(金)グランドオープンしています!

ここのところ閉店、移転のニュースが相次ぐ京成立石駅周辺ですが、今度は明るくオイシイ話題です!

焼きたての香りは筆者も大好き。パン屋さんができましたよ♪

「BAKERY MEISTER(ベーカリーマイスター)」オープン!

「マルキ」さんや「タンバリン」さんといった昔ながらのパン屋さんが多い立石。懐かしい味にいつでも出会えますよね。

そんな立石に「新しいパン屋さんができたらしい!」と聞いた筆者、さっそく自転車を飛ばして行ってきました♪

東立石の一画にパン屋さんができました

おぉっ…ここ、つい先日も通ったはずなのに(笑)。いつの間にかできていたパン屋さん。「BREAD」の文字がちらりと覗けていますね。

ベーカリーマイスターさんの店頭看板

ポスターにはおいしそうなクロワッサンがてんこ盛り。「材料・製法に拘った職人が作る小さなパン屋です。」ですって。期待が膨らみますねぇ♪

そして店頭は、とってもおしゃれ!

おしゃれな店頭のディスプレイ

小さな電球がともす灯り

小さな電球がちょこっと灯る照明(?)看板…光っているのは、センスですね。

「BAKERY MEISTER」さん、グランドオープンは2023年6月9日(金)。が、その前週からのプレオープンですでに話題になっていました。

コメントを見ると、クロワッサンがかなり人気らしいです! それではさっそく、お邪魔しま~す。

パンはかなり種類もあります

「小さなパン屋」さんというだけあって、店内はお客さんが2人も入ればいっぱいなイメージ。が、いろんな種類のパンがぎっしり並んでいますよ。

冷蔵ケースには禁断の罪深きスイーツ「あんバターサンド」が…これはいつか、自分へのご褒美に買おうっと(笑)。

というわけで迷いに迷った挙句、筆者もおやつをゲットしてまいりました♪

サクサク、ふんわり、噛み応え… こだわりが詰まったパン

はい、今日の筆者のおやつはこちらです。

こんがりおいしそうな焼目のトリプルチーズ

イチジクとクリームチーズのパン

店内の写真手前に写っていた「トリプルチーズ」と「白いちじくとクリームチーズ」。チーズ好きなのがバレてしまいますね(笑)。

「トリプルチーズ」は、お子さんも好きになっちゃうだろうなぁ。これ、焼きたてで食べたい!

いちじくのナチュラルな甘みとクリームチーズのまろやかな酸味がおいしい「白いちじくとクリームチーズ」は、ちょっと大人な味わいですね。白ワインが欲しくなります。

しっかり堅いバケット

そして、バケットも。しっかり堅く焼きあがっていますね。おいしい証拠です。

切ってみると…。

気泡もしっかり入ったおいしいバケット

大きな気泡がしっかり入っています。ふんわりしているだけでなく、ちゃんと噛み応えがあって実に筆者好み。小麦の味がして、期待通りとってもおいしい~!

いやぁ、いいお店ができましたねぇ。お店によって同じものでもそれぞれ違う味わいが楽しめるパン。パン屋さんって、ホントにいくつあってもいいですよね!

パリの街角のようなベーカリーマイスターさんの店頭

立石に行く楽しみが、また一つ増えました。「BAKERY MEISTER」さんの店舗情報・店休日は、Instagramで随時UPされていますのでぜひフォローしてくださいね。

Instagram公式 BAKERY MEISTER ベーカリーマイスター

地図はこちらです。

2023/06/17 06:18 2023/06/17 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集