【葛飾区】老舗ケーキ屋さんが大変身 イートインもバー利用もOK!? 立石「MinoRumi マルキ」でお茶してきました♪

「立石の老舗ケーキ屋さんがリニューアルするらしい!」

と聞きつけてから、ず~っとお邪魔したいと機を伺っていた筆者。先日やっと夢がかないましたよ♪

ら・マルキ」さん改め、「MinoRumi マルキ(ミノルミマルキ)」さんでゆったりおやつタイムを楽しんできました!

「街のケーキ屋さん」から憩いのスペースへ「MinoRumi マルキ」

やってきたその場所には、以前とはまるで違うおしゃれな外観のお店がありました。

ダークウッドにポップなイラストがかっこいい店頭

ダークなウッドがシックな外観に、ポップなペイントが映えてます。ぱっと見、ちょっと高級なレストランかバーのいでたち…わ~、ずいぶん印象が変わったなぁ。

さぁ、では扉を開いて、いざ店内へ!

懐かしい前の店舗の看板が

店内には、あら懐かしい♪ 以前の店舗「ら・マルキ」の看板がディスプレイされています。味のあるこの字体、古き良き立石を感じますね。

さて入ってすぐにはケーキのショーケース。が、こちらのインパクトに思わず写真を撮りそびれてしまいました。といいますのも…。

豪華な鹿の角のシャンデリア

天井には、鹿の角のシャンデリア!? 「これ、ホンモノですか!?」と思わず聞いてしまいました。

「あ、そうですね~ハイ。」とおねえさん。スゴイこんなの見たことない。

そして筆者はその奥の黒板メニューにも目が釘付け。ドリンクメニューにデザート、そして真ん中の列はアルコール!

傍らにはずらりとお酒の瓶が並べられていました。外観のイメージ通り、生まれ変わったお店はバー営業にも力を入れられているようです。

自転車やサーフボード、大きな猫のアートが飾られた楽しい店内

奥の席では古くからのお客様らしい年配の方がおしゃべりを楽しまれています。イートインもお客様からの要望だったという今回のリニューアル、やっぱりみなさんに喜ばれているようですね♪

というわけで筆者も、ゆったり座って「マルキ」さんのケーキをいただくといたしましょう♪

「変わらない味」をお店でゆっくり しあわせおやつタイム!

店内でいただけるのはケースに並んだケーキ類のほか、アイスクリームやちょっとしたおつまみ類があります。あ、「オムレツ」おいしそう!

そちらは今度、お酒と一緒にいただくといたしましょう。本日の筆者のおやつは、こちらです。

つやつやの栗がおいしそうなモンブラン

トラディショナルなビジュアルの「モンブラン」♪ つやつやの栗のグラッセがもう、たまりません。

栗の風味いっぱいのクリームに、さっくりタルト生地。中にもつぶつぶの栗が隠れています。う~んやっぱり、おいしい!

間違いないお味のマルキさんのケーキ…ほっとする味わいに、思わず「これこれ!」とにんまりしちゃいますね。

イートインがあるのはうれしいですね。これからは立石の「憩いの場」としても愛されるお店になること間違いなしの「MinoRumi マルキ」さん、おいしいひと時をありがとうございました!

ロゴはかわいいイメージ

店舗情報はこちらでご確認ください。

ら・マルキ Rumi Labo MinoRumiマルキ 公式ホームページ

地図はこちらです。

2023/01/12 06:18 2023/01/12 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集