【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.14 お箸でいただくカジュアルフレンチ 「Bistro SUZUZEN」に行ってみた!

さて、少しお久しぶりになってしまった新店ハント!

2023年最初のターゲットは、2022年11月にオープンした、亀有「Bistro SUZUZEN」さんです♪

【葛飾区】お箸で気軽にフレンチを… 亀有「Bistro SUZUZEN」11月7日(月)オープンしました!

オープンからすでに2か月、もうそのお味を体験された方も多いのではないでしょうか。お一人でもご家族でも、気軽にいただけるフランス料理ということで、いつ通りかかってもお客様の姿が見える話題のお店ですよ。

気取らない、だけどしっかりフレンチ「Bistro SUZUZEN」

わくわくしながら自転車を飛ばして、やってきました亀有!

シックでおしゃれな「Bistro SUZUZEN」入り口

ランチメニューはパスタに魚料理、肉料理

すっきりとシックな店構えがステキなSUZUZENさん。パスタランチ・お魚・お肉と選べる上に、各ランチにもさらにバリエーションがあるのがうれしいです。

では、おじゃましま~す♪

グレーと白が基調のすっきりした店内

テーブルの高さに沿った細い窓がおしゃれ

店内も白が基調で余計な色がなく、すっきりしていますね。

このテーブルの高さに沿わせた細長い窓が、外から見るとおしゃれなんですよねぇ。

さぁ、筆者の初SUZUZENさん体験、スタートです!

一皿の芸術を楽しむ! SUZUZENさんのお魚ランチ

注文から待つことしばし、まずやってきたのはスープから。

グリンピースのポタージュは濃厚でオイシイ

ランチにはなんと全品スープがつくんですよ。本日のスープは「グリーンピースのポタージュ」。

わぁ、きれいな緑色…熱いうちに、いただきましょう!

スプーンで一口…ふわっとグリーンピースの香りが来たと思ったら、お口に広がる濃厚な豆感。良い意味で上品すぎない、素朴な味わいがします。

う~んこれは、お料理が断然楽しみになってきましたよ♪

ほどなく「お待たせしました~」と、メインディッシュがやってきました!

色合いも美しい「真鯛と小エビのフリカッセ」

はい、筆者のランチは「人気No.1」と黒板に書かれていたお魚ランチ「真鯛と小エビのフリカッセ」です!

ふんわり真鯛にぷりぷり小エビがたまりません

ナイフを入れるや、ふんわり感が伝わってくる真鯛。その下には色違いのソースが隠れていました。わ~、なんてステキな演出♪

やっぱりフレンチって、お皿の上の芸術なんだなぁ…なんて思いながら、しっかりソースをつけてパクッ。

あ、おいしい!

2色のソースが複雑な味わいを醸しつつ、真鯛のうまみもしっかり。もう一人の主役・小エビちゃんもプリップリです。ふんわりとプリプリ…無敵のコンビネーション!

付け合わせのグリル野菜も、すべて味わい・歯ごたえが違って、よいアクセント。まさに交響曲みたいな一皿です。

あっという間に完食の筆者、ソースの一滴まで、パンできれ~いにさらっていただいちゃいました!

カジュアル×本格 これからが楽しみな「亀有フレンチ」

いや~おいしかった! 大満足でお店をあとにした筆者。税込み2,200円と亀有ランチとしてはハイクラスなお値段ではありますが、それだけの価値は十分にありました。

アリオ亀有の向かいにあります

このランプと小さな看板もおしゃれ

ワインやアラカルトも豊富なSUZUZENさん、ディナータイムにはフレンチちょい飲みも楽しめそうです。

亀有はラーメンやイタリアンが強いイメージですが、「亀有フレンチ」にちょっとしたブームがやってきそうですね♪

店舗情報はこちらをご覧下さい。

Instagram公式 Bistro SUZUZEN

地図はこちらです。

 

2023/01/13 06:18 2023/01/13 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集