【葛飾区】深紅のドレスをまとったケーキ かつしかキラキラスイーツめぐりvol.8 立石「ēglantine(エグランティーヌ)」

ずいぶん久しぶりになってしまったキラキラスイーツ。でもこのお店がオープンしたとき、必ずこちらで紹介しようと思っていました。

はい、ビジュアル強めスイーツが並ぶ、立石「ēglantine(エグランティーヌ)」さんです♪

ショーケースはまるで宝石箱! 美しすぎるスイーツたち

立石区役所前のフランス菓子店「ēglantine(エグランティーヌ)」さん。華々しくオープンを迎えられたのは2022年9月28日(水)でした。

店頭にはたくさんの花とお客さんが

オープン日は長蛇の列でしたね。

そんなエグランティーヌさんのスイーツたちは、こちら!

ひゃ~まるでショーケースが宝石箱ですね♪

どれをとってもキラキラスイーツにふさわしい…いったいどう選べばよいのだろう(汗)。とショーケースの前でうろうろする筆者でしたが、美しすぎて選べないなら答えは簡単。

食べたいものを選べばいいんですよね(笑)。

というわけで、久々のキラキラスイーツはこちらをチョイスいたしました。

真っ赤なドレスをまとった野ばらの貴婦人です♪

その姿はまるで貴婦人「マロカン・ルージュ」

美しいスイーツの中でもひときわ目を惹いたのが、この深い赤。まさに貴婦人と呼ぶにふさわしいと思いませんか?

マロカン・ルージュ」です。

美しいケーキに酔う至福のひと時

まるで吸い込まれそうな深紅にきらめくパール、バラの花びらは高貴な女性のドレスのよう。そこへみずみずしいラズベリーが、少女のような愛らしさを添えています。

あぁ~こんな美しいケーキにフォークを入れるなんて…!!

美しいだけじゃなくてもちろんおいしい

はい、入れちゃいました~(笑)。

真っ赤なドレスの下に隠れていたのは、ミルクチョコのムースに包まれたあんずのジュレとバニラのブリュレ。濃厚かつまろやか、あんずのジュレの甘酸っぱさがアクセントに…とろけるおいしさです!

濃厚な甘さでとろかせつつ、後味はさっぱりと…まるでひとときの夢のよう。大人の女性の余裕を感じさせる、まさに貴婦人のスイーツですね。

それでは、とっておきの一枚をどうぞ!

深みのある赤が美しいケーキ

情熱と気品、酸いも甘いもかみ分けた大人なスイーツ「マロカン・ルージュ」でした。

ēglantine(エグランティーヌ)」さんではただいま2022年クリスマスケーキの予約も受け付け中です。

【葛飾区】今年はどんなクリスマス? 2022葛飾クリスマスケーキマップその1「立石」

締め切りは12月19日(月)まで! 是非お早めにどうぞ。

店舗情報はInstagram公式アカウントにてご確認ください。

Instagram eglantine

地図はこちらです。

2022/12/08 10:18 2022/12/08 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集