【葛飾区】靴屋さんから生まれ変わったあのお店! 立石仲見世通り「コインランドリーマルコー」オープンしています

2022年10月初旬、立石仲見世通りで発見した、リフォーム中の店舗。

昭和の香りが強く残る「マルコーシューズチェーン」で、改装工事が行われていました。

【葛飾区】立石仲見世でリフォーム工事中のお店発見! いったい何のお店ができる?

ずらりとならぶ水道の蛇口に、いったい何ができるんだろう? とまったく想像がつかない筆者だったのですが、オープンしたお店を見て納得!!

なるほど、そりゃ蛇口がいっぱいなわけです(笑)。

10月26日(水)オープン「コインランドリーマルコー」

というわけで立石仲見世通りを訪れた先日。新しいお店、オープンしていましたよ。

看板はそのままにコインランドリーへ転身

コインランドリーオープンのお知らせが

コインランドリーマルコー GRAND OPEN!

そうかぁ! コインランドリーだったのかぁ。いや~ちょっと考えればわかったかもしれないのに、完全に想定外でした。

こちら、オープンは2022年10月26日(水)だったようです。ということは前回の記事から3週間ほどでオープンされていたんですね。

中には洗濯機と乾燥機が並びます

すっきり明るい店内にはお祝いの胡蝶蘭がいっぱい

ピッカピカの店内には洗濯機と乾燥機がずらり。このための蛇口だったんですね(笑)。

マルコーさん、ホームページがありましたよ。なんとこちらで、洗濯機の稼働状況まで見れちゃいます!

コインランドリーマルコー

立石仲見世通りでは初のコインランドリーになるようですね。オープンおめでとうございます。

ところで何といってもうれしいのが、こちら。

古い看板を残してくれている粋な計らい

おわかりですか? 古い「マルコーシューズチェーン」の店頭看板を、そのまま残してくれているんです!

これは、昭和レトロを求めてやってくる人々にとっては、この上ない喜び…!

立石仲見世通りの存在意義をこういう部分に見出してくれている、商店街の皆さんの粋な計らい、というところですよね。うれしいです!

店舗情報は上記リンクのホームページのほか、Facebookページもありましたよ。ぜひフォローしてくださいね。

Facebook公式ページ コインランドリーマルコー

地図はこちらです。

2022/12/08 15:18 2022/12/08 18:47
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集