【葛飾区】立石仲見世でリフォーム工事中のお店発見! いったい何のお店ができる?

そういえばこの辺歩くの久しぶりだな~…なんてある秋晴れの日、立石駅前をぶらぶら散歩の筆者です。

立石駅前というとやっぱり外せない名物アーケード街、立石仲見世通りにひょいッと足を踏み入れました。ちょこちょこと新しいお店ができて、古いながらも実は活気のある商店街なんですよね。

と、そろそろ向こう側へ出ようかというところで、工事現場に遭遇!

店内工事中の店舗発見

店頭には時代を感じるテントに「マルコーシューズチェーン 立石店」の看板が。こうやって少しずつ、古い町並みが変化していくんですね…。少し寂しい気もするけれど、これは商店街がちゃんと生きている証でもあります。

ちなみにこの立石仲見世通り、もう南半分はほぼラーメンストリートじゃないの? というくらいラーメン店が増えている様子。

【葛飾区】とにかく豚オシ! 立石仲見世南口「こちとら立石麺豚酒場 粋な豚」オープンしています

この店舗はいったい何のお店になるのかな?

チラッと覗けた店内には、なんだか蛇口がいっぱい!?

蛇口がいっぱいの店内

う~ん…わからない(笑)。

訪れたのは2022年9月下旬でしたので、今頃はもう少し店内が整っているかもしれません。

何のお店ができるのか、引き続き取材を続けてまいりますね。続報をお待ち下さい♪

夜に嵌まった違う顔を見せる、昼下がりの立石仲見世

少しずつ姿を変えながら、時代に合わせて息づいて行く小さな商店街。

まだまだ楽しみな街「立石仲見世通り」です!

下町マーケット 立石仲見世

2022/10/05 10:18 2022/10/05 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集