【葛飾区】江戸川区の老舗サンドイッチ店がルミエール商店街にやって来た! 「ひまわり新小岩店」10月3日(月)オープン!

秋の強い紫外線を避けて、いつものようにアーケードに滑り込んだある日の筆者。が、この日は早々に異変に気付きました。

アーケードに入ってすぐに、人だかりと立ち並ぶお花のスタンドを発見。これは何かのお店のオープンに違いありません。

ルミエール商店街入ってすぐに新しいお店を発見

「おかしのまちおか」さんのお隣、すぐに新店とわかる、あちらです!

SINCE1981 ひまわりサンドイッチがやって来た!

何となくレトロな雰囲気の看板

おかず系もデザート系もかなりな種類が並ぶショーケース

わぁ、ここサンドイッチのお店だ! 最近増えてますもんね~♪

…が、それにしてはイマドキの小洒落た感じはなく、どっちかと言うと昭和感満載です。むむ、これはいったい、どういうお店なんだ?

リサーチしてみるとこのお店、江戸川区東小松川で40年以上の歴史を持つ老舗サンドイッチ店だったことが判明しました!

なるほど納得の昭和感です…! サンドイッチ一本のお店がまだまだ珍しかったであろう時代から、ず~っとこの道ひと筋でやってこられたんですね。歴史の長さに比例して、ファンもいっぱいいるみたい。

そんなお店が葛飾区にやって来たなんて、これはうれしいニュースですよ♪

ほっこりかわいいひまわりさんのロゴ

オープン日は2022年10月3日(月)でした。筆者、どうやらオープン当日に行き当たったようですね。知っていたらおなかを空かせていったのに…!!

近いうちにリベンジしたいと思います。新店ハントをお楽しみに♪

ちなみにこちら、情報提供もいただいておりました。

下田岳央さま、写真付きの情報をありがとうございました。おいしそうです!

おいしそうなサンドイッチ

店舗情報はInstagram公式アカウントをご確認ください。

サンドイッチ ひまわり

場所はこちらです。

2022/10/05 06:18 2022/10/05 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集