【葛飾区】葛飾でテイクアウトのお店を探訪! ~鎌倉「キッチンしぇる」のお野菜たっぷりお弁当~

先日、リニューアルした鎌倉公園を散策した筆者。ちょいと小腹が空きました…そういえば、この近くにうわさのお弁当屋さんがあったはず!

と、てくてく歩いてやってきました、こちら「キッチンしぇる」さんです。

通りの向こうに見えるお弁当屋さん

小ぢんまりとしたお弁当屋さん

キッチンしぇる」さんは、鎌倉公園のすぐ北。公園を出てさくらみちの方へ歩くとすぐに見えてきますよ。

近くには柴又名物(?)「似顔絵コインランドリー」がありますね。

【葛飾区】ウワサのあの場所に行ってみた! 右を向いても左を向いても顔・顔・顔「似顔絵コインランドリー4号店」

2022年7月15日(金)で一周年を迎えられた、フレッシュなお店です。

さぁ、今日のお昼は公園でお弁当をいただきましょう♪

お野菜たっぷり・ちょこっと惣菜がいっぱいのカラフルお弁当

「キッチンしぇる」さんの平日のラインナップは、日替わり弁当A・Bとメインのおかずが2種類入った「いろどり」「あやめ」の4種類。

いずれも10~12食限定なのですが、お邪魔した12時ちょっと過ぎ「すみません、お弁当もうこれだけなんです。」とお店の方。

なんと3個(3種類じゃないですよ、全部で3個です!)しか残っていませんでした。キッチンしぇるさん、お昼は争奪戦なのですね!? オープンからまる1年にして大人気じゃないですか!

人気のほどがうかがえるキッチンしぇるさんのお弁当、心していただきましょう♪

鎌倉公園のテーブルでゆったりランチ

公園へ戻って、涼しい日かげのテーブルへ。向こうではじゃぶじゃぶ池ではしゃぐ子供たちの声…う~ん、のどかです。

メインが2種類入った「いろどり」弁当

彩り豊かなバランスよいおかず

筆者がいただいてきたのは、メインのおかずが2種類入った「いろどり」です。ご覧ください、ネーミング通り彩り豊かなこのお弁当! 赤に黄色、緑にオレンジ…小さなお惣菜がいっぱい入って、これ女性が大好きなやつですね♪

メインはサーモンフライとガリバタチキン。それでは、いっただっきま~す!

サーモンフライは鮭のうま味がぎゅっ

いろんなおかずをちょっとずつ。あ、これおいしい、これもおいし~い!

と、気づくとあっというまに完食していました(笑)。メインはお魚とチキンで食べ応えもばっちり、お惣菜はどれも優しいお味で、食べ飽きることなくペロリでしたよ♪ 人気の理由がよくわかりました!

キッチンしぇるさん、Facebookページで日々のお弁当メニューをUPされていますので、ぜひそちらをご覧くださいね。

キッチンしぇる Facebook

公園でのんびりおいしいランチタイムでした。キッチンしぇるさん、ごちそうさまでした!

地図はこちらです。

2022/07/26 11:18 2022/07/27 16:35
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集