【葛飾区】2021年春爛漫・今年もやっぱり、花は咲く!かつしか桜ハントvol.3~柴又・新柴又~

公園の桜の下、3月27日の土曜日は雨の予報を前にたくさんの人出でにぎわっていましたね。

桜を追って区内を放浪してきたかつしか桜ハントシリーズも、ひとまずこれでラストです!

最終回の今日は、こちらから♪

四季折々に美しい柴又公園

歴史と昭和ロマンの街、柴又にやってきました!

柴又公園です。

丘の下の公園入口からは桜の姿はそれほど目立ちませんが、ゆっくりスロープを上って川沿いへと…。

 

柴又公園土手沿いの桜

公園を縁取るように並んだ桜たち♪

桜越しに眺める江戸川も、何だか粋ですねぇ。

公園内に美しく咲く桜

公園内には少しずつ色の違う桜が点在しています。

桜色のグラデーションがとってもきれい。

さて、仲睦まじく並んで花見をするのは…?

東屋の上で並ぶ鳩

東屋の上で仲良く寄り添う、こちらはご夫婦でしょうか。

うらやましいですね♪

柴又公園はこちらです。

さてそこから足を延ばして、新柴又方面へ向かいます。

桜道の桜トンネル

桜道中学校前を横切る、さくら道の桜トンネルです。

こういう道が通学路だったら、毎年楽しいですよね…といいつつ、満開の時期は春休みでしょうか(笑)。

さてこのトンネルをくぐって向かうのは、新柴又駅にほど近い鎌倉公園。

鎌倉公園の桜は枝ぶりが立派

見事な枝ぶりの桜がお出迎えです。

こちらの公園、意図してなのでしょうか、桜の下に必ずベンチがあります。

腰掛けて見上げてみると…?

見上げるとすぐ近くに桜の花が

ご覧の通り、花の天蓋!

視界いっぱいの桜の花で、とっても贅沢な眺めです。

花よ今年もありがとう♪という気分になっちゃいますね。

鎌倉公園の地図はこちらです。

桜を追いかけて区内をぐるりと一周した桜ハントシリーズ、筆者が一番楽しかったといううわさもありますが…やっぱり花はいいですね!

2021/03/28 06:18 2021/03/28 06:31
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集