【葛飾区】桜を追ってどこまでも…かつしか桜ハントvol.2~立石・東四つ木~

2021年の桜もどんどん開花が進んでいますね!

桜ハンター(筆者)も花を逃さぬよう東奔西走しています。

さて本日訪れたのはこちら。

区役所と桜

こちらは区役所前の桜通り。

青空に区役所の庁舎と桜が映えますね♪

この日はてっぺんの方はまだつぼみの、五分咲きといったところでしたが、今頃は満開でしょうか。

桜通りの桜トンネル

ぽかぽか陽気のこの日は、お花を見に訪れた方も多くいらっしゃったようですね♪

地図は葛飾区役所です。

さてそのままてくてく歩いて、四つ木方面へ!

渋江公園に立ち寄りました。

渋江公園の桜

公園入口で桜がお出迎え。

子どもたちの遊ぶ声が聞こえてきます。

すべり台の向こうにも桜

遊具の上から間近でお花見できるのは、子どもの特権かもしれませんね~♪

散った花びらを集めておままごと…なんて、懐かしいですね。

地図はこちらです。

そのままさらにてくてく…東四つ木へやってきました。

桜の通りを横切る小学生

桜の並木を横切って、みんなで下校の小学生。

今日は終業式だったのかな?

コミュニティ通りの桜並木

道幅が狭いので、左右に並んだ桜同士がとっても近いんですね。

まさに桜のトンネルです!

このままトンネルをくぐって行きたいけど、車道なので諦めます(笑)

地図は写真にちらっと写っているスーパーのものをお借りしました。

マナーを守ってゆったり静かにお花を楽しむ、お花見のスタイルも変わりつつあるようです。

お出かけの際には感染予防をお忘れなく♪

2021/03/27 06:18 2021/03/27 06:47
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集